繁忙期。



立ったり座ったり、電話したり。

席に着くたび、あれ?何してたっけ?

って思い出すのに数秒、

あ、そーそーこれこれ。

よしやろう!てなるとまた離席。(繰り返し)



あさからやるつもりだった仕事は

5時からようやくすることができました😅



そんな日もある。



息子くんが週2日塾で遅くなるので

ワタシも合わせて残業することができます。

その代わり、夕飯遅く食べて、

結局胃もたれするんですけどね😅



6時台にご飯が、理想✨



さて、4月から部署は変わらないんですが

配置換えがあって、全然違う仕事に変わります。

今の仕事は好きだったのでちょっぴり残念。



きて3ヶ月の隣の新人ちゃんに

引き継ぎをしなくてはならないのですが、

ワタシ自身引き継ぎらしい引き継ぎをしてもらっておらず、、、

背中を見て学ぶ方式だったので

実践の中でちょっとずつやってきたんです。



ちょっと前まで3人体制だったから、

ワタシがやったことない業務もあって。

それを新人ちゃん1人に引き継ぐのは酷。



しかも、仕事のスパンは一年単位なんです。

ワタシは3年見てたからなんとなく流れはわかってるけど

3ヶ月じゃぁ、これから知らないことだらけな訳です。

(そしてワタシ意外指示してくれる人がいません。)



ま、若いし飲み込み早いので、

意外とちゃっちゃかやっちゃうかもね〜