先日舞初め(まいぞめ)の会がありました。

参加するのは実に2年ぶり。

その2年間も会はあったのですがワタシは欠席してました。

会食はなく、お弁当の持ち帰りだったそうです。

知りませんでした、、、。



今回は2年ぶりの会食ありの会。

とにかくたくさんの方とお会いできて

お話もできました。

皆様お元気そうですよかったです。



毎回思うのですが、ここにいる人たちは

スーパーウーマン、いや、

スーパーヒューマンの部類です。



我が師匠も御歳八十にして、声も変わらず、

動きも変わらず、体幹がしっかりしていて

30うん年前とさほど変わらぬ動きをします。

座ってたって、方足立ちして、、、

そんな踊りも普通に踊ります。



さらに同じく姉弟子の87歳の方には

98歳のお弟子さんがついておられます。

ひ孫が5人いらっしゃる方も何人もいます。



とにかく凄い


ワタシなんて、ウルトラヒヨッコなわけです。

四十肩くらいじゃ太刀打ちできません(苦笑)



この会に来るたびに、刺激をいただきます♪



さらにちびっこもたくさん増えてます。

名取さんになる子も毎年おりますし

みんな可愛くて上手です。

これからが楽しみです。



ワタシも可愛い子供たちを教えてる身ですので

こちらも,続けて頑張らなくては。



追記:

昨年達成できなかった目標、

「着付けを習う」。

こちらも今年はリベンジしなければなりません。

ワタシが壊滅的に不器用なので

パパさんと共に習いたいと思ってます。

(着せてもらおうと思ってます😁)