先日、30代のジャニーズ推しの子に

「スズさんってお相撲さん好きですよね?」

と聞かれて

「うん、好きだよー♡」と答えたら

「私みんなおんなじに見えちゃうんですよなー」

と言ってました。



ワタシもジャニーズの若い子は

みんなおんなじに見えます、、、(苦笑)



さてさて、初場所のお話!

今場所も波乱の展開でしたね。

横綱不在、大関が貴景勝1人の中、

幕内力士が星の潰し合い。

琴勝峰が勝ち上がり、千秋楽は直接対決!

(さすがに四つ巴はなしかー)



ここは貴景勝がビシッと決めました✨

連日流血事件の白熱した試合でしたから

ここは優勝してみんな納得ですよね。

貴景勝の心意気、精神力のおかげで

今場所も楽しませてもらいました!



ちょっと前に解説の方が仰っていたのですが

宇良が「相撲はじゃんけんと同じだ」と言ったとか。

グーはチョキには勝つけどパーに負ける。

チョキはパーには勝つけどグーに負ける。

パーはグーには勝つけどチョキに負ける。

当たり前のことですが、、、たしかにと納得しました。

「【最強】という手がありましたけどね」と解説の人が

一生懸命舞の海に説明してました。

本来【最強】=横綱大関となるはずだけど

今はそれがいない。



なーるーほーどー😆


宇良ちゃん、うまいこと言ったなぁ。

ちなみに「お兄ちゃん」=推しの若元春も

9勝して、満喫満喫♡




阿武咲は何ももらえなかったんですね😢

そして朝乃山は十両優勝!



3月は照ノ富士が出るといいなぁー。