先日、オステリア イルチーニョさんに行ってきました🇮🇹



夜は予約制なのですが、一組のみ。

貸切状態でした。

ご主人がお一人でやられているので

夜はもしかして常に一組限定なのかもしれません。



つくやいなや、「はい」とパパさんから

小さな箱をいただきまして、、、

あゞ、、、、今日結婚記念日だった💦💦💦

先週まで覚えてたのに

す〜っかり忘れてたおりました!!

ごめんなさいパパさん🙏


普通、旦那が記念日覚えてなかった😠って話を

よく聞くけど、我が家では逆のことが起こります。

だから世の旦那の気持ちがわかるのよぉー。

悪気はないんだよぉー。(心の声)



気を取り直して、、、



お料理は超絶品♡


心の底から美味しいと言えるものでした♪

どれもこれも香りだけでも美味しい。

それくらい五感で楽しめるお食事で本当に幸せでした。



息子くんも美味しいものはよくわかるようで汗

噛み締めながら味わっていました。

また美味しいものを知ってしまった、、、。



しかも優しいご主人の計らいで、

パスタは多めにしてくださりました💦

ありがとうございました。



奥に奥様のお写真が飾られていました。

下の絵は当初高蔵寺駅近で営まれていた店舗の絵な気がします。



当時は弟2人が大学で家を出ていて、

父が仕事で遅い日なんてザラだったので

母と2人でよく行ってました。



アバンティーKの時には

閉店セールでお皿を何枚もいただき、

実家にも椅子やらなんやらありますね。



そんな思い出を持ってるお客さんも数知れないほどいらっしゃるんだと思います。

ワタシもその1人。



息子くんも食べ終わる前から「また来る!」

と言ってましたが

ちょこちょこ来れたらいいなぁと思いました。