今日はだいっきらいな人間ドックでした。

若い時は早くやってみたくて仕方なかったけど

今は毎度何が見つかるのかと不安にしかならない。



そう言うお年頃といえばそうなんですがね。

そして、あの、最後の最後のバリウム。

あれは令和になっても進化してない。

眉間に皺寄せて唇真っ白で臨みました。



今回は3Dマンモを体験したくて

大枚はたいて挑みましたが

思ってるのと違ってました。

寝ながらMRIみたいな機械がスーッと通って

おしまいなのを勝手に想像してたのに

普通にマンモで、ただ一回の押しつぶしで

今まで一回の写真だったのが

数枚の写真が輪切状態で撮影できると言うものでした。



マンモは激痛という人もいるけど

ワタシはそれほど気にならないので

いつもと一緒、で終わりました。



結果は、、、怖いけど。



気分転換にご飯を食べて帰ろうと

名駅周辺をウロウロ、ウロウロ。

こんなに都会って落ち着かないんだ、、、汗



一周回ってお店入って食べたけどイマイチでした。

なんかやはり街中は忙しない感じがあって

ゆっくり外食気分にはならないし

郊外の方がはるかにコスパがいいですよね。

田舎暮らしバンザイ。

※パパさんに、自分だったらクーポンとか関係なく、

美味しいものを食べに行く!とリサーチ不足とケチンボを指摘されました🐷ブー



帰りに何か買って行こうと

これまたウロウロしてたらケーキ屋さんがあり

そちらでお高級ケーキを購入しました🍰




前に待ってた優しそうなおじいちゃんが

なんとホールを一個買いしてて。

店員さんがプレートをつけますか?と聞いたら

「無料ならつけようかな」と。



選んだプレートのサンプルが「いつもありがとう」

だったので、店員さんが

「特別な日ですか?他のメッセージにも変えれますよ」

と提案したら

「特別な日じゃないんだけどね。嫁さんと娘が家にいるから、これでいいよ」

と。



聞いてるだけで、ほっこり。



おおきなホール3人で食べれる?

と他人の心配をしながら、、、

いつもありがとうを選んだおじいちゃんが

とても可愛かったです🥹



クリスマスケーキとか、、、セレブすぎ😅