暇ー暇ー



と言っていたあの頃が、すでに懐かしい。



息子くん、ただいま宿題地獄にハマっております。



というのも、先週末に月曜提出の学校の宿題、

大物軍団の「読書感想文」「作品募集」「思い出の絵」を完成させたのも束の間、

塾の宿題をずーっとやらずに来てしまったことが

昨日判明😱😱😱😱😱😱



毎回の宿題はもちろんやっていってたのですが、

この夏休み中に理科と社会の参考書(図解みたいなもの)を

ノートにまとめなきゃならなくて

その量が総計、、、

ざっと理科70ページ、社会45ページ。



_| ̄|○

お、終わった、、、。



いや、ここは安西先生、

「あきらめたら、そこで試合終了だよ」

そうです、スポ根母ちゃんは諦めません!




ここから1週間、息子くんともども頑張ります!

というか、息子くんが頑張ります!

なかなかエンジンかからない子ではありますが

さすがにこの件のヤバさを認知したのか、

昨日は必死で取り組んでいたようです。



今回は親もちゃんと宿題のプリントを見てなかった

という落ち度もありますので

怒らずにともに頑張りたいと思ってます。



洗濯機も宿題も解決したと思ったのにぃ😭

8月はまだまだ長い、、、。