さて、夏休み最後の週末、、、
本当は旅行を計画していました。


もう、1年ほど前から決まってた旅行です。


いつもの温泉宿ですが、なにしろ息子くんが
大好きで大好きで、大好きすぎるお宿。
赤ちゃんの時から行ってるから、
もしかしたら第三の故郷くらいになってるかもしれません。


ワタシもギリギリまで、迷いました。
こんな逼迫状態になってなかったら、
自分たちのワクチン接種が終わってたら、、、。


ワタシの2回目接種はまだ来週です。


このあいだに何かあったら自分が一番ショック。
いままで我慢してきたことが水の泡になる、と。


でも、息子くんはすんごく楽しみにしています。



ワタシたちはあまり喧嘩をしない夫婦ですが
このことで、、、ぶつかりました。


息子くんはそれをみて
「ぼくは行かなくていい」と言ってくれました。



結局、パパさんと息子くんは
ワタシのわがままを聞いてくれて
旅行には行かないことになりました。


こちらとしても辛いところです。


精一杯こちらも罪滅ぼしをと思い、
お昼においしいランチをテイクアウトしましたが
「美味しいけれど、〇〇温泉には負けるね」
と言われてしまいました。


彼の中でも、まだ、なんとなく心の整理ができてないんだと思います。


「でも、セミがいっぱいいるんでしょ?だったら、この時期行かなくてよかったね」


なんやかんやと理由をつけております。


健気です。


唯一楽しみにしていたことだったので
それを奪ってしまったと言う罪悪感が
ワタシの中にドーンと居座っています。