先週夏休み入ってすぐに
「ジブリの大博覧会」に行ってきました🐈‍⬛


朝イチの時間帯でレッツゴー。

会場外ではネコバスがお出迎え♡
フカフカのシートに乗りたかったなぁー


⬆︎正面では見えなかったけど
実は行き先が「あいち」ってなってます。
「ち」が逆さまになってて可愛い。


以前ブログアップした、ジグソーパズルは
この時のお土産としてゲットしたもの。
この絵ポスターは愛知バージョンだそうです。
サツキとメイの家♡


入場券は予約制で、実は一ヶ月前くらいにとったかな。
初めて電子チケット使用しました。
時代は進んでいる、、、。


中が撮影できなくて残念極まりないのですが
スタジオジブリのオフィスまんまみたいな箇所や
飛行船だらけの部屋、
直筆の書類がわんさかありました。


中でもオームの部屋は圧巻!
実物大と思われるオームと腐海の森が再現。
オームと写真撮りたーいってみんな思ったと思います。


そして最後はジブリパークの完成予想があり、
いやー、ほんと行きたーい❣️って思いました。
とはいえ最初は激混みだろうし、
こんなご時世だから、、落ち着いた頃に、、、。
パーク完成時には色々と制限のない世の中に
なってるといいのですが。


もちろん帰ったその日もジブリ映画祭開催(笑)
夜は息子くんリクエストで「ラピュタ」を見ました。
夏休みは「千と千尋」「もののけ姫」もみたなぁ。
ディズニーも好きですが、ジブリも大好き男子。


会場限定双六をメガネに乗せております。
(眼鏡の汚さはご容赦ください)


ひっっっっさびさのおでかけでした。
夏休みの思い出🌈

⬇︎グッズは通販でも買えます
可愛すぎて食べれない♡



おまけ:
平日来場者限定の金シャチ柄ミニクリアファイル!(現在は配布終了しているそうです)

3人分もらえました♡ラッキー