先日、学校から電話が。
何かありましたか?と聞くと
「〇〇くん、目の上を切ってしまいまして〜」 
「もしかして後ろで泣いてるのかうちの子ですが?」
「あ、はいそうです、、、」
ギャーギャーとわめいていて声が聞こえづらい。
そんなひどいのかなと聞いたら
血が滲む程度でもう、止まってます、とのこと。


どうやら遊んでる時に打ちどころ悪く
瞼を切ってしまったみたい。


仕方ないので年休もらって学校へ💨

目、ということもあり病院へ行くよう言われました。
整形に電話したら、瞼になると眼科です、
と言われて眼科へ。


とりあえず検査してもらい、視力等は異常なし。
でも、まさかの結末が。



怪我しなかった方の視力がダダ下がり!
なんと0.15!全然見えてない!
ショック大でした。


眼鏡を作るかもしれませんが、
まずは生活習慣を見直すことに。
テレビの時間を制限、
夜の読書は手元を明るくする、
携帯は触らせない。


本人もすこしは分かってるようなので
これを機に締めて行きたいと思います。


男の子、怪我はつきもんですね😅
まさかの結果でしたが、お灸を据えるのには
いいタイミングだったのかもしれません。