息子くん、25日で6歳7ヶ月になりました。
なんとこの1週間ほどでまた太り、26キロ越え。
からだはどんどん大きくなります。
もうちょい痩せた方がいいのかな。
なんとなくインドア派です(笑)


夏休みに入ってから、少し情緒不安定な感じがあり、やはり学童だけというのはストレスがかかってるのかなと思ったり。
大きなお兄ちゃんたちもいるし、夏休みは他所の学校からも子供が来るそうだし、なにより先生たちが担任より厳しい(苦笑)
でも、学童が嫌で行きたくない、というわけではなく、それなりに楽しんでいるので、それはそれで良いかと思ってます。


昨日は突然3桁の足し算を口頭で言い始めて
ワタシもばぁばもびっくりさせたり、
そう、2日前から1人でお風呂に入れるようになりました!😀
意外と上手に頭を洗ってます(笑)


カーッとなって声を荒げることだけはちょっと気をつけてもらいたい。
本人にも「言い方。」っていうと、あっと気付いて、トーンを下げるので、ボチボチ治ればいいと思ってます。


さて、今日は本当は納涼まつりだったのですが
台風の影響で明日に延期。
ワタシは掃除に専念するぞー💪