先週からの息子くんの要望により
今日はレゴランドへ。


実は今週から、年パス持ってる人一人につき、
お友達2人まで無料招待というキャンペーン中!
レゴランド通い詰めた課長曰く、この日だけは
稀に見る激混みの日、とのことで、
牽制してビビりながら朝一で参りました。


が、しかし、蓋を開けてみたら、激空き。
今までで一番の空き具合でした。
いつもはなんでこんなに混んでる?
っていうボートも立て続けに二回乗れたし、
消防自動車も2家族だけで競争だったし、
サブマリンは家族だけで貸切だし、
いつも先約がいてなかなかできない
お土産ショップのゲームも一人貸切状態だし。
もちろんオールほぼ待ち時間なし!


風は強かったけどからっとした爽やかな1日で
気候もとってもよかったです。


さらにさらに、別途料金がかかるミニゲームで
なんとサブマリンぬいぐるみゲット!
ボールを投げて2個しかないグリーンの穴に入ればもらえるんですが、なんと2個ともにIN!
だからといって景品は1ゲームにつき1個なので
2つもらえたわけではないけど
まー、本人も大興奮、大よろこびでした。


初めてプログラミングのワークショップに参加し、
これまた、実に面白かった!
LEGO boostというシリーズで、タブレットでプログラミングを作り、ものを動かす仕組みです。
まんまとパパさんもハマりました(笑)
マインドストームほど高額でないのも憎いところです。


満喫満足のレゴランド日和でした。
にしても、空き過ぎだけど、、、なんでだったんだろうなぁ。(年パス保持者があえて混んでる時に行かない方がいいと判断したか?)