息子くん、6歳4ヶ月になりました。


絶賛あーいえばこーゆー星人。
チコちゃんと、クレヨンしんちゃんと、
かつおと、ちびまる子ちゃんをあわせたような子です。


ザ こども


てことになりますね。
たいていごはんのことで喧嘩になります。
先日の弁当事件しかり。
ただ、なぜか、体つきはムチムチしてきて
ちょっと前までの手足は細い、というのもなくなり
ほんと全体的にがっちりしてきました。
たしかに、たべるときはたべる。
だから、あまりガミガミ言わないようにしよう。
今更ながらに思う…。


そして、やはり親子、自分に似てるとこもあるなと。
だから、このフリ見て我がフリ直していかねばと思ってます。


あと視力が微妙なのと、アレルギー性結膜炎にまたなってっぽいので、近々病院に行かないといけません。
先日自ら「目が悪くなるから、Switch時間減らす」と言ってきました。
平日は2日に限定、時間も15分にしました。
なんか検診の時にいわれたのかな。意外と素直(笑)


そういえば、こないだ皮膚科行ったら「あせもだね、保湿は禁止」と言われました。
保湿しろしろ!からの禁止命令。
この境目が毎年良くわかりません。゚(゚´Д`゚)゚。


小学校は毎日元気に行ってます。
まだ大した授業がないのですが、
連休明けは運動会の練習も始まるので
さらに楽しくなるんじゃないかな。


そんなこんなの6歳児、、、
寝るときはママかパパにひっついてます♡
あとどれくらいかなぁ、そんなことしてくれるのも。
というか、、、実際、重い、、、。


おまけ;

そういえば、先日息子用のパン皿購入。
ボボショセス。
やはりかわいい。
でもって、大人はPASCOの景品のお皿を使うの巻(苦笑)