昨日、3/25、息子くん、6歳3ヶ月になりました。

もうすぐ一年生。

口ごたえがハンパなく、あーいえばこーいう、
だって、でも、の連発ガキンチョです。

もう、第何次反抗期なんでしょうか。

でも先週は荒れてた気がしますが
週末ママとパパを独り占めして
レゴランド行ったり、公園行ったりと満喫し
心の乱れは整った気がします。

いわゆる

さびしんぼ症候群だったのかな。

最近、もうそんなんじゃ小学生になれないよ
とか言われることが多くて
もしかしたらすこし不安とかも渦巻いていて
そんなときにパパもママもお仕事でいなくて
グレる(苦笑)みたいな。


きっと三年も経てば
親よりお友達になっていくんだな、と思うと
いっぱい遊んでおかねばワタシが後悔するんでしょうね。


人混み嫌いのくせに
意外と遊園地がすきなので
こないだもディズいきたいなーって。


どんな小学生になるのか、
本人のみならずもちろんワタシも心配です。
でも、小学生に早くなりたい!
かけざんとわりざんと漢字やりたい!
と勉強したい気マンマンな部分を消さないように
していきたいと思います。(決意表明?)