本日御園座へ~きらきら!!
「十七代目中村勘三郎二十三回気追善舞踊会」
夜の部に行って参りました~ラブラブ! 


先ずはひとこと。
「最高に幸せですラブラブ!!」
久しぶりに感動して涙が・・・。


ではではご報告を・・・おんぷ


開演は16:30ということで、約1時間前に会場入りキラキラ
思いのほか、今日は寒かったですね・・・

スズのブログ

席はダンナサマとバラバラでしたが、
ワタシは一階のど真ん中~好happy



スズのブログ

最初は七之助の「藤娘」藤
真っ暗の中三味線&唄がはじまり、
パッと明るくなったと同時に、目の前に七之助様がっ!!


みんなのカンゲキの「はぁ・・・」というため息が聞こえましたラブラブ
私を含めて。
だって、美しすぎるんですもの投げKISS
オレンジ色の鮮やかな着物→薄紫色のいかにも藤娘といった感じの着物→肌脱ぎ。。。
どれもこれも本当に美しかったハート


所作がキレイ。


流れるような、でもびしっと決める。
後姿がみとれてしまうし(すごい反りっぷり)、奥に入るときの色っぽさといったら・・・ダッシュ


うっとりの20分でしたルンルン



ぽーーーっとしながらの休憩です得意げ
スズのブログ


そうそう、この幕間におかみさんと前田愛とすれ違いましたえ゛!


最初気づかず、「あれ、どっかで見た人・・・あぁぁぁーーーっ!!」
って感じでした手描きふうクローバー
ウェブでも情報が載ってたらしいけど、
身籠っていて、ふっくらしていた気がきらきら!!幸せだね



次の演目は「身替座禅(みがわりざぜん)」音符


これは本当に面白かった笑


簡単にあらすじを・・・
都に住む大名が愛人・花子に会いに行きたいのだが、
大名は大の恐妻家おにさん。
それでも何とか会いに行きたくて、
「夢見がわるいから持仏堂に入る」といい、
実は代わりに太郎冠者を入らせて、その間に愛人に会いに行く。
が、しかし、結局ばれて奥方に追っかけまわされる。


まー、これが本当に適役で。勘三郎はバカ殿みたいだったし(笑)、
みーんな大笑いでした音譜いやぁ~芸ってすごい。


この後の幕間で御園座名物「アイス最中」を食べましたsei

スズのブログ

最中とパンフレットくま


最後は超楽しみにしていた親子三人「連獅子」ラブラブラブラブ


登場から感動で涙が出そうだったけど、
泣いたらにじんでみえなくなっちゃうから必死でガマン泣


勘太郎と七之助の若さあふれるダイナミックな踊り溜め息
勘三郎も同じく勢いのある踊りを披露キラキラ2
どんだけ体力があるんだ・・・と圧倒されちゃいますしずく
踏む足の音がズドン、ズドンと心に響きました。


最後は毛をぶんぶん振るのですが、
左右に振る「髪洗い」、回転する「巴」、床にたたきつける「菖蒲叩き」
と名前があるそうですショック!
首が痛くなってしまうんでは、と思うほどまわしてました。
もう拍手が鳴り止まないビックリマーク


三人の息のあった、親子ならではの演技に感動しまくりでしたラブ
うーん、泣いちゃいけない!!


最後も拍手が鳴り止まず、緞帳が下りた後、
またあがって勘三郎さんのご挨拶&小山三さんが登場キラキラ
登場に驚き、さらに感動でしたきらきら!!
あまりの興奮に暑くて、そしてとうとうウルウルきちゃいました苦笑


とにかく文句なし、
超すてきな舞台でした~ラブ興奮冷めやらず~ラブラブ