レーゲンをあとにした我らが最後に滞在する街は
ヴュルツブルクラブラブ


ミュンヘンに一旦戻りそこから2時間双葉
空港行きの列車だったのでとってもコミコミあせる


ようやくついたヴュルツブルクもちょっと曇り空・・・ショック!
なんとかもつかな~


結構ホテルまで歩いたので、着いたらバタン汗
お部屋が思った以上に広々としていて、スタイリッシュだったので
ちょっと嬉しかったラブラブ

↓NOVOTELというホテル。
スズのブログ


ゆーっくりのーんびり休憩したあと、
夕食を食べに街へくりだしました~すーぱーきのこ


実はここでは夕食のレストラン、日本から予約済みハート
FIGAROジャパンのロマンチック街道の特集でも取り上げられていて
超きになったので・・・ラブたのしみ


↓アルテマイン橋のふもとのAlteMainmuhleご飯 
スズのブログ


↓外にも立ち飲み用のテーブルが。
スズのブログ


お店に入ると小さな黒板に「Willkommen」と
名前が書いてありました音譜
後ろのテーブルの上のがソレ

スズのブログ

とにかく全席予約席!!よかったーラブラブ!
ネットで予約しといて。


さてまずはヴュルツブルクといったら
フランケンワイン白ワイン

スズのブログ

お店の名前は古い水車小屋ってとこかな。
グラスにも水車の絵がラブラブ


さて、料理はすでに予習済み笑
ホームページを印刷して、大体メニューを把握キラキラ


ということで頼んだのは「マスのグリル」と「牛肉の煮込み」ラブ

↓超ビッグえ゛!おいももこんなに・・・
スズのブログ

普段なら3人前でしょ!?って思うのに、食べれてしまった苦笑
これにサラダもついてました蝶々
自家製農園のサラダが売りで、超おいしかった~


↓お肉やわらかーいニコちゃんこちらもおっきいけど、
 ぺろっとたいらげちゃいました四つ葉
スズのブログ


店内の様子。この席だと、マイン川を見ながら食事できますWハート

スズのブログ

ついたころはちょっと天気がわるかったのだけど、
ご飯をたべてるときは、あれ?晴れてるし晴れ

西日がさしこみまぶしかったーーキャッ☆


ここのお料理はとってもお洒落な感じ。
さすが人気店です音符



食事が終わったあとに散策~ぶーぶー


次の日行く予定のマリエンエンベルク要塞ドキドキ
1201年建造、500年以上使われた領主の居城です。
スズのブログ
月がでていて幻想的。。。



↓橋の両端には司祭たちの像がならんでます月
スズのブログ

たくさん写真を撮っちゃいました♪


橋の袂の地図をみてたら、
「Where are you from??」とおじちゃんが声をかけてきた波平

スズ「JAPAN」ですよーっていったら、
おじちゃん「オォーコンニチワーおんぷ

おっと・・・またまた思わぬところでニホンゴ聞いちゃった笑


話を聞くと、おじちゃんはオランダ人オランダでバカンスでヴュルツブルクにきてるそう。
昔柔道をしていたことがあり、日本にもきたことがあるらしい(だからチョットニホンゴね。)日本
でも日本はベッドもちっちゃいし、物価は高いしね~って言ってた苦笑
ワタシも二年前にオランダ行ったよーっていったら笑ってたキラキラ
ま、お互いバカンスですね。

「VielSpass」「Have a good holiday」~といって別れましたバイバイ

今日は・・・オランダのおじちゃんかあはv


夜景の街もとっても素敵でしたニコニコ

スズのブログ


明日はこの街を散策します。
ダンナサマはすでにお気に入りの様子にゃ