ネパール王朝崩壊★C国に乗っ取られたネパール | すずすずちゃんねるのブログ

すずすずちゃんねるのブログ

日の丸BBA
日本を愛しています。頑張れ日本。
ここに書かれている内容はすべてフィクションです。

日本の皇室も狙われている!

 

ソース画像を表示

 

ネパール基礎データ|外務省 (mofa.go.jp)

 

1 面積

14.7万平方キロメートル(北海道の約1.8倍)

2 人口

2919万2480人(2021年、ネパール中央統計局)

3首都

カトマンズ

4 民族

パルバテ・ヒンドゥー、マガル、タルー、タマン、ネワール等

5 言語

ネパール語

6 宗教

ヒンドゥー教徒(81.3%)、仏教徒(9.0%)、イスラム教徒(4.4%)他

7国祭日

9月20日(憲法公布日(2015年))

8通貨
  • ネパール・ルピー
  • 1ルピー=約1.106ネパールルピー(2020/2021年度平均値、ネパール中央銀行)
  • 1米ドル=約117.881ネパールルピー(2020/2021年度平均値、ネパール中央銀行)

9 識字率

65.9%(2011年、国勢調査)

 

ネパール - Wikipedia

 

すべての画像

 

2019/04/28

ネパール歴史を簡単にわかりやすいようにまとめた!年表&産業は? | ネパジャパ! (nepajapa.com)

以下引用

紀元前7世紀頃   カトマンズにキラート族による最初の国家誕生
4世紀   リッチャビ族がキラート族を倒し王朝を築く
7世紀   リッチャビ王朝が倒れタクリ王朝誕生

 

タクリ王朝とチベット王が婚姻関係を結ぶ

12世紀   マッラ王朝誕生
15世紀   マッラ王朝が3つに分裂

 

全土で46の独立・公国が乱立

18世紀 1769年 ゴルカ王朝(シャハ家)がネパール統一

 

シャハ王朝誕生

19世紀 1814年 イギリスとグルカ戦争(ネパール戦争)

 

敗戦後イギリス駐在官を受け入れる

19世紀中頃   ラナ家が総理大臣に就任、実権を掌握

 

シャハ王朝を無力化

20世紀 1950年代 民主化運動により、シャハ王朝による王政復古
  1959年 マヘーンドラ国王が憲法発布
  1960年 マヘーンドラ国王が議会を解散し、内閣を罷免
  1990年 ビレンドラ国王が新憲法発布し、立憲君主制
  1991年 議会制民主主義のもと議会選挙実施
  1996年 共産党毛派(マオイスト)闘争始まる
21世紀 2002年 ギャネンドラ国王が議会を解散し、直接統治
  2006年 議会復活

 

マオイストと政府軍が停戦合意

  2008年 ギャネンドラ国王退位し、王政廃止

 

連邦民主共和制に移行

 

引用以上(途中略有)

 

ソース画像を表示

 

ネパール統一

 

統一絶対王政期(1768年 - 1951年)

 

シャハ王朝誕生

18世紀に入るとゴルカ王朝がネパールを統一し、

シャハ家がカトマンズを首都にネパール王国を建国。

↓↓↓

1950年にシャハ王政復古

 

 

立憲王政期(1951年-2008年)

 

1951年 王家が実権を取り戻す

亡命先から帰国したトリブバン国王は初めて立憲君主制を採用した。

 

1959年 初の総選挙

 

1990年 ジャナ・アンドランの民主化運動

 

2001年 王族殺害事件

 

2006年 王政廃止

 

2008年に連邦民主共和制に移行

    240年に及んだシャハ王朝が幕を閉じた

 

 

↓↓↓ネパールの最新ニュース

2022/12/07

ネパール下院選 親インドの与党が最多議席 過半数には届かず(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

以下引用

ネパールメディアは7日、11月下旬に行われた下院選(定数275)で、デウバ首相率いる親インド派の与党・ネパール会議派が最多の89議席を獲得したと報じた。同派など5党で作る与党連合は合計136議席にとどまり、過半数には届かなかった。今後、政権維持に向けて他党の取り込みを図っていくとみられる。  

 

地元紙カトマンズ・ポストによると、11月20日に行われた選挙では親中派のオリ議長が率いる最大野党・統一共産党(UML)は78議席を獲得し、第2勢力となった。一方、ネパール会議派と連立を組むネパール共産党毛沢東主義派は32議席を獲得して第3勢力。

引用以上(途中略有)

 

↓↓↓ヤフコメの意見

●ネパールの方がたくさん日本で働いていますが、日本は、ネパールそのものにはあまり関心がないようです。 若年層の多いインドは、日本以上にこれから高齢化が進む中国の人口をおそらく来年超えます。これまで以上に、ネパールを挟んで、勢力争いが進むでしょう。 南アジアの情勢も難しくなる一方です。

 

●親インドの政党と連立を組むのが、名前だけみればこてこての親中政党、共産党毛沢東主義派っていうのは不思議な話。

 

●親インド派が勝利したのは良かったです。

 

ソース画像を表示

 

日本はアメリカと中国を伺いながらですが、ネパールもインドと中国にはさまれて地理的に難しい場所にあるようです。日本も親中派と親米派とありますが、ネパールはインド派vs中国派の構図だそうです。

 

与党のネパール会議派は、ネパールの民主主義化に一役買ったそうで、インドに近い政党。 新インド派の勝利のようで良かったですね。だがしかし、こてこての親中政党、共産党毛沢東主義派と連立を組んでいるそうで、訳がわからないです。日本も全く政策の違う自民党と公明党が連立組んでいますね。今は自民党もかなり怪しいですけれども。

 

ネパール共産党の場合は暴力革命重視派が毛沢東主義派(マオイスト)であり、統一マルクスレーニン主義派より過激でより暴力革命に近いのが毛沢東派ということでしょう。

 

 

インドのモディ首相とネパールのデウバ首相

握手するインドのモディ首相(左)とネパールのデウバ首相=5月16日、ネパール南部ルンビニ(AFP時事)

 

 

↓↓↓国を乗っ取られた時の記事

2007/12/24

ネパール共産党毛沢東主義派が暫定政権復帰、ネパールの王制廃止へ  写真6枚 国際ニュース:AFPBB News

以下引用

【12月24日 AFP】(写真追加)ネパール共産党毛沢東主義派は23日、ネパール暫定政府に復帰し和平交渉を再開することに合意した。ネパールでは王制が廃止されることが確実になった。政府高官が明らかにした。

 ネパール共産党毛沢東主義派は、前年末に10年にわたる反政府武装闘争を終結させ暫定政権に参加していたが、今年9月になって和平プロセスにおいて平等な地位を与えられていないとして暫定政権から離脱していた。

 今回の合意によって、暫定政府は毛主義派が求めていた共和制への移行に同意するものとみられる。

引用以上(途中略有)

 

ネパール王族一家殺害事件

 

 

↓↓↓ストーリーはどうであれ、裏で糸を引いていたのは当然共産党でしょう、と思うのが自然だと思います。

【ネパール王族殺害事件とは何だったのか】事件概要から考え得る犯人の正体 | 怖い世界史ブログ (highscoretoeicker.com)

以下引用

2001年6月にネパール王国の首都カトマンズ、ナラヤンヒティ王宮で発生したネパール王族殺害事件ディペンドラ王太子が、結婚を反対されたことに激情し、父ビレンドラ国王ら多数の王族を殺害したとされる事件です。

 

インドの北東にあるネパールは、エベレストをはじめとする8000メートル峰の山々を8座も抱える山岳地帯の国です。登山をする人なら憧れの聖地ですが、そのネパールで、2001年に起きた事件は世界中を震撼させました。その内容は、「王太子が宮廷内で王家9人を銃殺し、自らも自殺する」という信じられないものでありました。

 

空席となった王位を注いだのはギャネンドラでした。しかし、独裁的な政治行動が国内外の反発を招き、やがて大規模な民主化運動によって国王の政治特権はすべて剥奪されてしまいます。そして2007年には240年にわたるう主制が廃止され、その翌年には連邦共和制を宣言しネパール王朝は幕を閉じたのでありました。

引用以上(途中略有)

 

 

侵略の前段階としては対象国の価値観の崩壊、文化破壊などで、仏像破壊や僧侶虐殺など、日本でも神社仏閣への畏敬の念を削ぐような攻撃、また再開発の名のもとの取り壊し、皇室への攻撃、眞子様の件もありますが、週刊誌等によるデマ記事などで、国民と皇室との信頼関係を壊そうとしています。

 

また女性天皇を主張する人たちは男系を知り尽くした上で今の神武朝を終焉させ、そこに新たな男性(大陸の)を入れる事により乗っ取りを企てているのではないか?という想像もできます。

 

今の皇室が無くなってしまったらもう日本ではなくなります。 日本という国自体が神武天皇が建国し、神武天皇の子孫が日本人という神話に成り立つ日本です。神武朝が2680年も続いているのは日本だけです。

 

では神武天皇が実在かどうかを証明しろと言われて証明できるものではありませんが、今の日本人の元になった人物はいるはずで、それを神武天皇と呼び、そこから日本人が増えて行ったという神話です。ですので日本人であれば祖先を辿れば皇室にたどり着くという事になるのです。

 

海に囲まれた日本は大陸の文化が伝わるには行き来は出来るけれど、攻め込むには広すぎるという狭くない海に守られて日本は続いて来ました。蒙古襲来の時は神風が吹いて守られたという伝説になっていますが実際は日本人の結束力が強くて戦いに自力で勝ったのではないかという説もあります。

 

共産主義に邪魔なのは王朝であり、日本では皇室です。日本の皇室を当然共産主義者は潰したいはずです。ならば最初から共産主義の国に馴染んでそこで暮らせばいいのにと思いますが、共産主義者の目的は世界統一の侵略戦なので、そういう理屈は通用しないようです。

 

ネパールの王太子が結婚を反対された腹いせに国王や他の王族を殺害したというのは実際に見た訳ではないのでどこまで信憑性のある話なのかは分かりませんが、バックにC国共産党がいたとなるといくらでも歴史の捏造は可能なようにも思えます。その後王政廃止になり共和制になったので、共産暴力革命ととられても仕方がないでしょう。

 

ネパールは残念ながら乗っ取られてしまいましたが、我が日本国が乗っ取られないように男系皇室は死守したいと思います。日本が乗っ取られて皇室がなくなるという事はそのまま日本国と日本人の終焉に繋がると思うからです。

 

 

共産党のネパールでの暗躍

2022/06/27

ネパール共産党 (毛沢東主義派中央) - 歴史 - わかりやすく解説 Weblio辞書

 

 

 

 

 

 

 

皇室を守ろう!

神武天皇の子孫が私たち日本人なのです。

 

ソース画像を表示

 

ソース画像を表示

 

ソース画像を表示

 

女性天皇と女系天皇

 

女性天皇

父親が天皇家の血を引いている女性の天皇

 

女系天皇

母親が天皇家の血を引いているが父親は天皇家の血筋ではない天皇

 

(愛子さまは女性天皇だが愛子さまのお子様は女系天皇になる)

 

 

ソース画像を表示

 

ソース画像を表示

 

フォローしてね!