高市早苗氏も福島県議連も抗議★日本を貶める元首相 | すずすずちゃんねるのブログ

すずすずちゃんねるのブログ

日の丸BBA
日本を愛しています。頑張れ日本。
ここに書かれている内容はすべてフィクションです。

日本の首相は本当に日本人なのか?

 

歴代の首相で戦後は純粋な日本人は3人だけという噂がますます真実味を帯びてきますね。 自国を貶める総理大臣ってあり得ない。 私が聞いた限りでは、日本人の首相は田中角栄氏、大平正芳氏、小渕恵三氏の三名。 (あくまでも噂ですので、証拠はありません。) 

 

別に帰化人であろうと、出自がどこであろうと、日本の国益を第一に考えて、日本国と日本人を守って頂ければどこの誰であろうとかまわないのですが、この5人は守ってくれそうにはないですね。

 

ソース画像を表示

 

国のマイナスイメージをことさらに強調するのが日本の首相なのですか?

2022/02/03

自民・高市氏が小泉純一郎氏、菅直人氏ら元首相5人を〝猛烈批判〟 福島の子供を苦しめる書簡の表現…「いわれのない『差別・偏見』につながりかねない」(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

以下抜粋
自民党の高市早苗政調会長は2日の定例記者会見で、小泉純一郎菅直人両氏ら5人の首相経験者を猛烈に批判した。5人は先週、東京電力福島第1原発事故の影響で、福島県内の子供たちに健康被害が生じたとする誤った内容の書簡をEU(欧州連合)に送っていた。岸田文雄首相や、福島県の内堀雅雄知事も反発しており、元首相の見識が問われそうだ。
抜粋以上(途中略有)
 

↓↓↓ヤフコメの意見

●こんな人達が日本の首相だったとは情けない。

中には東大、東工大出身の元首相もいるのに科学的結果を理解できないのだろうか。
それにしても高市氏の言い方は毅然としており、高市氏が総理だったらいいなと思ってしまう。

 

●>小泉、菅両氏と、細川護煕、鳩山由紀夫、村山富市の3氏
まるで他人事のような卑劣な方々。
この歴代総理大臣経験者の連中にも当然責任はないとはいえないと思うけど。
誰一人、首相当時の政権運営下で日本全国の原発を稼働を止めたわけでもなく
将来的な「原発ゼロ」のような政策も打ち出していたわけでもない訴えるわけ
でもない、少しもそんなゼロに向けた動きも見せていなかったでしょ。
震災で事故が起きた後になって騒ぎだして放射能汚染の深刻さを伝えて正義ぶ
ったような行動は年齢的にも見っともない醜態を晒すだけだから止めた方がい
いと思う。先ずは自分たちが務めていた当時を反省して後悔するべき。

 

●そもそも、あの連中は何の目的があって欧州委員会に送ったんだ?
ひょっとして、自分たちの存在価値を示したい(目立ちたい)という理由じゃ無いでしょうね?

 

●東京オリンピックで各国の選手スタッフに福島の食材で調理した料理を召し上がってもらったんだろ?
そんなことを世界中に発信しても良いのか??
ましてや、民主党政権時代に起こった災害でしょ?
鳩山氏、菅氏は、どういうつもりで発信しているのか、、、、。
立憲民主党は、これも一個人の意見とか言って意に介さないつもりか?

 

 

福島県議連も抗議

2022/02/03

自民福島県連も5元首相に抗議 「風評被害、助長しかねない」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

以下抜粋

抗議文は「福島県民がさまざまな風評と対峙(たいじ)し、復興に向けて弛まぬ努力を続けている状況の中、国際社会に向けて事実と異なる情報発信をした当事者が、県の復興を牽引(けんいん)すべき元首相であることに失望の念を禁じ得ない」と強調した。

 

首相経験者の菅、小泉純一郎細川護煕鳩山由紀夫、村山富市の各氏は1月27日、欧州委員会が温暖化対策に貢献する投資先に原発を認定する方針を示したことに撤回を要請。その際、送付した書簡で「多くの子供たちが甲状腺がんに苦しみ、この過ちを欧州の皆さんに繰り返してほしくない」と言及していた。

抜粋以上(途中略有)

 

↓↓↓ヤフコメの意見

●元首相ならば何をやっても構わないわけがない。
きちんとした手続きで書簡は対外的に出すべき。
国家間の信頼問題に繋がる。政府の知らないところで勝手に行うのは問題と判断できないのか。現職の国家議員も連名しており、論外だ。

 

●甲状腺がんが増えたわけではなく、甲状腺の微小がんは現代日本において、老若男女持っていない人はまずいない。むしろ、旧民主党の調査で、別に調べなくともよかった粗探しで、がんと診察され、保険に入れなくなったという意味で苦しんでいるのは旧民主党の罪。

 

●本当に酷い無責任な老人達だ。特に菅直人は事故の発生時の責任者だ。自分が理科系の出身だといい東電の対応の遅れに大きな影響を与えた。昨今はヒットラー発言で維新と揉めている最中で前回の選挙で落ちそうになったのに今回何故当選させたのか選挙民の良識を疑う。他の前総理も同様で全ての国が如何に代替エネルギーを確保するのか苦悶の最中に何の具体案も示さずただ原発反対を主張。自分達が責任あるときには何も言わず事故を見てからただ原発反対を叫んでいる。叫ぶなら具体的な根拠を伴った案を同時に提示すべき。

 

「福島県は事故当時に子供だった約38万人を対象に甲状腺検査を実施し、ごく一部にがんが見つかっているが、国連放射線影響科学委員会(UNSCEAR)などは放射線の影響とは考えにくいとの見解を示している。環境省によれば、甲状腺がんには生涯にわたって健康に影響しない「潜在がん」が多いという」

これがすべてでしょう。放射線の影響を心配し無症状の人にも検査を拡げると治療する必要のない癌(潜在がん)までも見つけているわけですからね。

こういうのは福島原発とは無関係な(放射線とは関係のない)他の地域でスクリーニングをやって、有意差があるかないかを調べないと単なるエセ科学でしかありません。

 

菅直人元首相

小泉純一郎元首相

細川護熙元首相

鳩山由紀夫元首相

村山富市元首相

 

福島県内だけの検査ではなくて他の県でも同じくらいの人数で検査して比べて始めてデータになるんではないでしょうか? そういうきちんとした根拠もなくEUに風評被害をまき散らす事を日本の元総理が5人も揃ってやる事が、おかしな話です。

 

太陽光パネルだか何だか知りませんが、そういう利権もあるのではないでしょうか? とにかく原発反対したいがためになりふり構わずという風に見えて見苦しいです。

 

脱原発は今は現実的な話ではないと思います。 代わりになるものがない限りは仕方ないのではないですか。 この人たちは日本の元総理と名乗って欲しくないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足立康史議員 

2022/02/02

【菅直人「福島の風評拡散中」】 足立議員が風評をばら撒き激怒 - YouTube

 

自民党の福島県議連 渡辺こうへい氏

2022/02/03

元首相5人に対して「岸田総理、山口環境相、内堀知事が申し入れ」「高市早苗政調会長、自民党福島県連が抗議」福島県議会議員渡辺こうへいチャンネル - YouTube

 

 

 

    あの日の悪夢のような民主党政権

 

器は違えど中身は同じ 党名変えても意味なし

 

ソース画像を表示

 

それは怖い事です

 

 

どんどん仲間内で分裂しちゃってくださいね!

10:00頃~ 

立憲民主が左派と右派(?)に分裂しそう/鳩山、直人、野田・・元総理の肩書を剥奪したい連中 20220203 - YouTube

 

 

ダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマ

 

2021/06/13

悪夢のような民主党政権 | すずすずちゃんねるのブログ (ameblo.jp)

 

 

フォローしてね…