フーミンが現われた!★フーミンは車をぶつけて逃げていった | すずすずちゃんねるのブログ

すずすずちゃんねるのブログ

日の丸BBA
日本を愛しています。頑張れ日本。
ここに書かれている内容はすべてフィクションです。

        特技は最強のメンタル

 

私は辞めませんっ!

木下富美子都議、リコールで解職の可能性あるも高いハードル(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

以下抜粋

木下富美子都議は辞職せず、今後も議員活動を続けていく意向を示した。2度出された議員辞職勧告決議には法的拘束力はない。また、議会外での不祥事のため、最も重い除名も難しいとされる。

抜粋以上(途中略有)

 

↓↓↓ヤフコメの意見 

ハードル高いけど、

仮に辞職せず都議を続けたとしても、ここぞマスコミが引っ張り引っ張り当選1年後の1ヶ月前あたりからリコールキャンペーンはればなんなくハードルクリアするでしょう。

それをテレビ局が一斉にやればいいだけ、有権者も動くでしょ。

議員いじめにうつるかもしれないけど、これは粛々とやらないと。

これだけ大きくなったニュース、ケジメとして責任取らせないと、無免許運転+事故当て逃げの行為を助長+正当化しかねないよ。

 

この人は何があっても辞職する気ないよ
体調不良とか言ってるけど
前の写真と今日の見比べたらあきらかに
ぶくぶく太って健康体
批判される議会より上手い物食べて体調維持してる

雲隠れして辞任表明しないで、これからも旨い物食べて
何かで公の場に出ないと行けない時には
また訳の分からない言い訳するよ

食べ物が食べれなくなり四か月
よくブクブクの体になりましたね
不思議だわ

 

●ただただ、金がほしいとしか思えない。

議員の犯罪や起訴された時には歳費を凍結する。
と言う法律を確立しなければいけないのでは。
もちろん無罪確定の時は金を返す。

こんな議員をいつまでも置いておくのはおかしい。

 

●都民ファーストを掲げるなら、率先してリコールに動くべきだ。

二度とこのような輩が出てこないとも限らない。
都議連中は資格はく奪要件等を早々に制定すべきだ。
本件は都議に対する、輩からの挑戦でもある。

 

>都民ファ幹部の責任として辞職するよう説得すべきだ。

都民ファの幹部が木下都議を説得できないのは、木下都議が事故後の経緯を全て喋ったら都民ファ全体の大問題に発展することを恐れているからではないでしょうか。
そもそも7月2日の朝に自党の候補者が起こした無免許当て逃げ事故を投開票日翌日の7月5日まで全く知らなかったという都民ファ幹部や事務局の説明自体が常識的にありえない虚偽の説明であると思います。
メディアは木下都議を追及するだけでなく都民ファ自体を厳しく追及すべきだと思います。

 

完全に開き直ったね。
最短でも1年は続けられるから、可能な限り続けて歳費をもらおうって魂胆だよね。
次は絶対にないわけだから。
少なくとも当選sなせた有権者は責任をもってリコールを成立させるべきだよね。
まぁ反対する人はいないだろうから、リコール手続きを誰がやるかだとおもう。
都民ファースト、維新の会は率先して行動しないとダメでしょ。

 

当選後まで無免許当て逃げを隠して、
免許を取りに行ってないのに免停があけたと思ってたと意味のわからない言い訳に終始して、
1人会派で無所属で3ヶ月以上診断書なしの体調不良で休んで、
議員報酬を寄付して政務活動費は返納すると言ってまだした形跡もなく都民だけでなく日本国民から議員にふさわしくないと言われてる人にどんな政治活動ができるのだろう。

税金をドブに捨てるような期間が後どのくらい続くのだろうか。

 

●議員は1回やったら辞められないというのは理解できるね。景気に左右されないし、平均的に高水準でもあるし、まず、自らが辞職を言い出さない限り辞めさせると言うのは非常に難しい。都議会議員例を見ても、あの如くの状況で辞職せずに居座り続けられると言うのは呆れを通り越して憤怒しか湧いてこない。いっその事こと、都議会解散して欲しいくらい。善意のかけらもない人間には、都議会も無力であることが詳らかになっただけ。今後はこのような輩が出てきた際の規約改訂を目指すべき。

 

法改正しているうちに、毎月毎月、議員報酬は
入ってくる。
現在の法律では何も出来ないのであれば、
せめて、7月になったらすぐさまリコールできるよう、今から準備を進めるのはどうでしょう。
板橋区民のみなさんに掛かっています!

 

おとなしく辞職する事を期待したが甘い相手ではなかったですね。
現状ではリコールするにも一年間の縛りがあるとの事しかも住民の声を確認するのに尋常じゃない手間がかかる。しかも勝負はそれから。余程住民が全員で動かなきゃ無理でしようね。
ミヤネさんが珍しくマトモな事いってましたが当然表に出る様な無免許·事故·ひき逃げと言う件が投票日の2日前に発生したにもかかわらず“公 (おおやけ)”にならなかったのか。
公になっていれば100%当選していなかっただろうし。意図して隠していたのだろうからその辺の事は選挙のルールに触れないのだろうか?

 

●これだけ不評の議員をなぜ罷免できない。会社ならば、即刻クビだ。
疑問なのはなぜ交通事故の面から逮捕できないのか。経緯からしてとっくに交通刑務所行きだったと思う。議員という名のサラリーマンではないことを自覚すべきだ。”坊主にくけりゃ・・”のたぐいで恐縮だが、今日の彼女のいでたちは何だ、ブランドものらしい洋装、指にゴテゴテ並ぶいくつもの宝石、どれ見ても普通の人には見えない。

 

●リコールまでこぎつければ解職の可能性はかなり高いと思います。これだけ世論が騒ぎたててる案件だから板橋区民も理解を示すのではないでしょうか。
木下議員の行動が許されないと感じている人は大多数いるはずです。

 

いや、コロナなんだからという理由でネット上でのリコールに向けて動くことは可能でしょう!
都民に動きを周知させればいいだけ!
無料の媒体でTwitterとかでも十分動くでしょうに、議員自身にとって諸刃の剣だから結局やりたくないというだけだよね。
本当に議員というのはまともなのがいない。

 

除名理由をなくすために登庁したのだ!

悪い?

木下都議が登庁した理由は「一石二鳥」除名理由なくし活動実績残る 若狭弁護士(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

以下抜粋

若狭勝弁護士はこの日の出席が木下都議にとって「一石二鳥だった」という見立てを示し、2つの理由を提示した。  その第一に、召喚に応じず、議会にも出席しないなど除名手続きを行う正当な理由もなくなった点。

 

第二に、公営企業委員会では事故についての追及を受ける可能性は低く、議員活動の実績は残るという点を挙げた。  

 

木下都議には毎月81万7600円の議員報酬が支給。これについては、この日、議会を欠席していた3か月分約192万円をNPO法人などに寄付したと説明。1カ月あたり50万円が支給される政務活動費、総額150万円も都に返納する意向を明かした。  加えて、来月1日に在職していれば約200万円のボーナスが支給される予定。

抜粋以上(途中略有)

 

↓↓↓ヤフコメの意見

●これまで貰って寄付しただの辞退しただのの金額よりこれから貰える給与やボーナスが大きいので全て計算ずく。自分から辞める訳が無い。しかしなんでひき逃げしてるのに逮捕されないの?無免も何回もやってる。法律おかし過ぎる。

 

私利私欲のために議員になった、を体現した人
今までも数々の問題議員は出ていますが、中年女性議員のここまであからさまな、計算高い人は呆れて、怒りを覚えます

「11月9日さえ顔を出せば除名にならない」そこまで議員規程を良く読み込んで、この二カ月体調不良と言って隠れていたのでしょう
その才能を、議員として都民のために使って欲しかった
今は議員を辞める方法を、都議一同で何とか実行して欲しいです

 

◎その他非難ごうごうの嵐の意見でした。 だよね。

 

木下富美子登庁 に対する画像結果

 

安全な部屋から外にも出ないで何もしてないが、

悪い?

ううう・・・うらやましい。。。

もうすぐ200万円のボーナスももらえるしね。

無免許事故で2度の辞職勧告 それでも辞めない木下都議 3カ月雲隠れしたまま395万円の収入:東京新聞 TOKYO Web (tokyo-np.co.jp)

 

引っ越ーしーおばさんと同類なのか!?

だからどうした!

議員なんだから隣近所とはうまくやりましょうよ、まずはそこからですよ。 人への気配りって一般人でもしてますよぉ。

「雲隠れ」木下富美子都議に新たな疑惑 自宅で数年前に起きていた「騒音」 - ライブドアニュース (livedoor.com)

以下抜粋

理由を聞くと、複数の住民が“近隣トラブル”について語り始めた。

「トラブルが絶えないお宅だったんですよ。家の前にいつもご本人が乗っていたバイクが停めてあるんですが、道にはみ出るようにして置かれていることが多いんです。それを注意しに行った方ともめたこともあると聞いています。気遣いできない、気性が荒い人で、ここらでは有名でした」(近隣住民)

抜粋以上(途中略有)

 

7月2日  無免許運転で人身事故

7月4日  都議選で再選

7月5日  事故が発覚

7月6日  都民ファーストの会を除名処分になる

7月23日 都議会臨時会 1度目の辞職勧告決議

 

9月17日 自動車運転処罰法違反などの疑いで書類送検

9月28日 都議会定例会開会 2度目の辞職勧告

 

10月4日 議長室への 「出頭」 要請

10月14日 2度目の 「出頭」 要請

 

11月9日 赤いドレスと豪華そうな指輪をつけてついに登庁

 

ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス

 

 

「是非続けてほしい」 は幻聴ですね。 耳鼻科へどぞ。 いや、メンタルヘルスか?

 

えーっ、イソコがごく稀にまともな事言ってる!

 

あー、あの赤いドレスは 「見て、見て、私を見て どう?この私」 それしか考えてない

 

 

 

反省は無い カケラも無い しかし簡単に辞めさせられない

 

 

 

 

毎日のように議員さんの悪口言って楽しいのか?と言われそうですが、これはちょっと・・・。 

すみません。 あり得ない。。。

 

都民ファーストの会板橋区だけクリックできないようになっていますが、これはどゆこと? 有権者舐められているぞ! えー

緑のおばさんはペットロスで引きこもりか? 私もペットロスの経験あるから引きこもりたくなるのは分かりますが、責任はとりましょうね。

都民ファーストの会 (tomin1st.jp)

 

 

いや、その恰好がすでに反省ではない。

【日本的】 にあり得ない!

無免許事故の木下富美子都議が登庁 約4カ月ぶりに公の場に - YouTube

 

ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス

 

上の会見見て、ナッツリターンを思い出した

 

(さすが韓国!)ナッツ姫のヤバすぎる現在。韓国国内で袋叩きにあい...(アニメでわかる) - YouTube

 

懐かしいナッツ姫、妹も相当だったらしいが、日本ではいくら金持ちでも考えられない行動だったので当時、大きく報道されましたね。 なんだか会見の様子が似てるなと思いつつ、感覚的にも通じるところがあるかも。

 

客室乗務員のナッツの提供の仕方が悪いと言って無理やり飛行機をUターンさせた事件でした。

【2021最新】ナッツ姫の現在が悲惨!離婚訴訟中で父親は他界してた|エンタメ・芸能・ニュース・などの気になる話題をお届け (iroirog.info)

以下抜粋

実は、クレームをつけた内容が「CAがマカダミアナッツを袋に入れたまま提供してきた」なのです。

そんなことで?と思いますよね。
チョ・ヒョナ氏は袋に入れたまま提供する事はマニュアル通りの作法ではないと、激高したのだそうです。

抜粋以上(途中略有)

 

会見するナッツ姫

ナッツリターン事件 その後 に対する画像結果

お金持ちに生まれても幸せとは限らないのですね。 といういい見本でした。

 

フォローしてね…