昨日の薪田は

hydeさん監修のウオッカ

『PSYCHO LOVE』を

扱っている

パブレストランへ

行ってきたわけですが、

レストランへ行く前に

途中にある

東京大神宮へ行ってきましたよ〜

( ^ω^ )



今、手水舎が
お花で飾られていて
可愛いんですよ〜
(・∀・)🌼


基本、夜の神社へは
行かないほうが良いのだけど、
懇意にしている
東京大神宮なので、
まあ、
今日は大丈夫でしょう、と
行ってきました。
(・∀・){午前中が最良です)


それから目当ての
東京駅の近くにある
P.C.M パブ・カーディナル・マルノウチへ
行ってきました。
(*˙˘˙* )⁾⁾トコトコ


…いや、
東京駅の出口がわからなくて
迷った…
(・∀・;){京葉線の方の駅員さんがいる改札から出ますよ)


バーテンさんが
「写真撮っても良いですよ」と
言ってくれたので
撮ってきました。
( ^ω^ )







2番目の写真が
hydeさん監修の
ウオッカを使ったカクテルの
メニューなのです。
( ^ω^ )


最初に
P.C.Mのオリジナルカクテルを
頼んで、
お店に来るまでP.C.Mが
レストランだと思っていた薪田は
夕食を摂るつもりでいたので、
唐揚げとナッツを肴に
空腹を満たしました。


2杯目は
hydeさんのカクテルメニューから
COSMOPOLITANを
頼みました。


コレは甘くて飲みやすいので
女性にオススメですね。
( ^ω^ )🍸


その後、
バーテンさんに
「実はhydeさんのお酒が目当てで来たのですよ」と話し、
hydeさん監修の
『PSYCHO LOVE』は
どんな味なのでしょう?と尋ねて
メニューの一番上の
VODKA SODAを
頼んだところ、
「それじゃあ、×××でライム抜きにしましょうか?」
と言われました。
(・∀・;){店内がけっこう騒然としていて×××のところが聞こえないのでした…)


まぁ、お酒に関しては
バーテンさんの言うことに
間違いはないので、
にっこり笑い
「それでお願いします」
と頼みました。
(・∀・){今調べてみて推測してみると、ウォッカ トニックのライム抜きなのかな?)


「『PSYCHO LOVE』は
アルコール度数が33度で低いので
飲みやすいんですよ」
と、バーテンさんが
説明してくれたとおり、
本当に飲みやすくて、
「コレ、本当に飲みやすくて
何杯も飲めますね」と
バーテンさんに感想を伝えます。
(・∀・)🥛{旨い!)


ナッツを肴に
ちびちび呑みます。
”(* ´ ꒳ `)っ日"


P.C.M パブ・カーディナル・マルノウチは
にぎやかなパブで
東京駅のすぐ近くなので、
パーティーやイベントを
催すのに良い場所ですね。


昼間はランチもあるので、
近くに行くことがあれば、
ランチやお茶をするのにも
良さそうです。
( ^ω^ ){ランチメニューが美味しそう)


店内を見廻す薪田。
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)


大きなスクリーンには
ウォッカ『PSYCHO LOVE』の
映像が流れています。


スタンディングスペースの奥には
大きなhydeさんのポスターが
店内を見おろしています。


客層は
丸の内で働くサラリーマンが多いのかな?
外国の人も多いですね。


4杯目はBLOODY MARY。
「コレでラストで」
と注文します。
(・∀・;){酒呑みと思われてそうだな…)苦笑


BLOODY MARYは
トマトジュースを使った
カクテルです。


トマトジュースが
苦手な薪田ですが、
このBLOODY MARYは
美味しいです。
( ^ω^ )🍹


ナッツを肴に…(以下略)
”(* ´ ꒳ `)っ日"


思えば20代の頃に
BARに行くのは
美味しい
お酒を呑むのが目的で、
ついでに
バーテンさんと雑談するのが
楽しかったのですよね…
(;・∀・){単なる酒呑みでしたね…)苦笑


当時たしか友人が
『レモンハート』という
マンガを貸してくれて、
それがカクテルを詳しく
説明してくれるマンガで、
面白かったんですよ。
( ^ω^ ){粋なマンガです)


久々に
美味しいお酒を
いただきましたよ…
✧(*´꒳`*)


グラスが空になり、
そろそろ帰ろうかな…?
と思っていたら、
外人さんに話しかけられました。
Σ(´⊙ω⊙`)


ナンパされたのですが、
話を聞きながら、
(…私の年齢を教えたら驚くだろうな…)
とか思いつつ、
にこやかにお断りしました。
( ´ ꒳ ` ;){外人さんには日本人の年齢が判らないのだろうしな…)苦笑


外人さんは続いて
隣の女性に話しかけてましたね。
(´-ω-`)


日本女性、
舐められてるなぁ…💢
と思いつつ、
速やかに撤退しましたよ。
(´×ω×`){…というか、ナンパされるような格好ではなかったんだけどな…?)


そういうわけで、
流されやすい気弱な女性は
呑み屋に一人で来ちゃダメですよ〜
(・∀・)


…というか、
女性一人でBARに来るのは
本来、淑女がすることでは
ないんですよね…
(´・ω・`) {by ロスチャイルド家のマナーブックより)


まぁ、ココは日本なので
ちょっと事情が違いますが、
年末の文春砲から始まって
いろいろな問題が
顕著になっていますので、
自身の身を守るためにも
女性の呑み屋のおひとり様は
避けたほうが良いと思いますよ。
(´×ω×`)←


…もう気持ち悪すぎて、
お笑いを見る事が
出来なくなりましたね。
(´×ω×`){笑えん)


まぁ、
ここ数年のお笑いは
全く興味がなくなって
(他人を貶したり傷付ける笑いは理解できないので)、
TVも見なくなっていたので、
今後も
見ることがないのかもなぁ…
(*´ー`*).。oO


ああ…
『THE MAN』の
シュールな笑いが
懐かしい…
(*´ー`*).。oO(知る人ぞ知る…)


そんな感じで、
話題が反れそうですので
 レポを締めさせていただきますね。
( ^ω^ )🥃