私と長男と長女は、羽咋に。

母は、穴水に。

そして妻と6人の子供達は、珠洲の大谷に。


妻がいるすぐそばでこんな感じで大きな岩が落ちてきて道を塞いでいます。


送られて来た写真を見る限り、落ちてきたとき車や人がいなかったようす。



自宅近くでも塀垣が倒れているところも。


家の中は、いつも散らかってますが



子供が壊して新しくしたばかりのテレビも倒れてました。




タンスもこの状態。

家に1人いた次男も無事で安心。

ただ家が倒れたり、屋根から落ちたりというニュースも。

珠洲には、多く独居の方がおり、この状態を考えると、タンス等が倒れてきて動けない人もいるはず。

こういうとき、どこまで家に入って行って良いのか、声をかけに行くべきなのか、判断が難しい。

珠洲に親を残して市外県外へ行ってる方で、電話しても出ないなど、連絡のつかない方がいましたら連絡ください。

私にできることがあれば、動きます。

1人で動けず助けを求めているかもしれません。

米田幸助
09077415571