去年?一昨年?足首の靭帯をやってしまって歩けなくなり半年、息子におんぶしてもらったり車椅子を娘に押してもらったりして過ごしました。


そして今回。


膝。



どうやら今回も靱帯が損傷してるらしい。(内側側副靱帯?)


以前のときも、最初大したことないと思ってたものがどんどん酷くなってきて歩けなったことを考えると今回も同じような症状。


温めたほうが良いと思って温めてましたが、どうやら温めると悪化するらしく、今日から慌てて冷やしてます。


赤くなるくらい冷やすと良いらしい。


歩けないストレスが本当にやばい。


ちょっとしたことも人に頼まなきゃいけないし。


さっさと治して日常生活に戻りたい。