(昨日のウォーキングデッドはまさかの展開でした。
photo:01


ついに初期メンバーが......○人も.......。
もし私だったらどうなってるかなとかも妄想するけど、たぶんとっくの昔にゾンビね。(もしくはゾンビにもなれないパターン)p.s 最近みんな強すぎ!)

你好!
日本は今日祝日なんでしょう?
みんな何してるの~!

こちら台北は今日も雨です。
ちょっと寒い。
だけど今日は金曜日だから、
来週月曜日にテストがあるから土日はいつものようにいかないかもしれないけど、
それでも今日は金曜日だから、
ちょっと気分が良い。



これらは私のやる気の素、毎朝の珈琲シリーズよ。
だいたいいつもこの三種類です。

photo:02


コンビニの。
台湾のコンビニは入れたての珈琲が買えるとこが多い。
台湾のコンビニといえば中にテーブルと椅子が置いてあって、普通にみんなカフェとしてお茶飲んでたり、お喋りしてたり、お酒飲んでたり、ご飯食べてたり、勉強してたり、新聞読んでたりします!今はもう慣れたけど、最初は面白かった。

photo:06


これはどのコンビニにもほぼある、卵。すごい匂いがします!だけど今では麻痺して全く気にならなくなりました。美味しいらしいのだけど、まだ挑戦せずです。



photo:03


こちらはモスバーガーの。
台湾ではマクドナルドよりモスバーガーをよく見る。
朝ごはんメニューにはサンドイッチがたくさん。
そのサンドイッチ、卵とかハムなどの具材のものにもピーナッツバターが!常識よ!

photo:05


これは今発売中来年度のモスバーガー手帳。
中身見たらデザインが可愛かったから一冊購入!モスバーガーを注文した時に一緒に買ったら50元(約150円)で買えました。



photo:04


これは台北を歩いてるとどこにでもあるDanteCoffeeの。
ダンテコーヒーは、家で勉強出来なかった時に(自分でも謎なのですが、少し前まで家の中ではソファの上にしかいれませんでした。)、とてもお世話になりました。

スタバはこれらに比べると少し高いから今じゃたまにしか買わないよ。

金銭感覚はやはり台湾仕様に変わっていて、日本で大好きだったランチ、それはだいたい1000円くらいのランチ、大好きでよく行ってたランチ、なんてなんだか台湾じゃ(今じゃ)考えられない。

台湾でのランチは、だいたい80元~150元(約240円~450円)くらいが多いかも。



みんなよい週末を~。