やはり、おとついの台湾の豪雨は凄かったようです。
新聞を見てびっくり。大変でした。
photo:01


photo:02






一方、日本も梅雨入りと聞いた。
夏ももう目の前です。



明後日、日本へ、しかも実家に、帰る実感がじわじわ湧いてきた。

日本からの留学生に、そうめん買ってきて。って頼まれました。

わかる。台湾はもう真夏みたいな暑さの日があるからでしょう。

私もそうめんと、冷たい麦茶のコラボ、すでに何回か恋しくなりました。

日式のデパートがたくさんあるので、そうめんも売ってはいるのですが、やはりかなり高めです。

麦茶は、台湾ではあんまり見ません。



そうだもう一つ。

日本では「何型?」と血液型を聞いては、何型はどう、何型と何型はあうあわない、とそんな話しをよくする。

台湾では、それが「何座?」に変わる。

どうやら星座が主流。

私も台湾の人に何回か星座を聞かれましたが、

一体何座だとどうなのか、どうゆうイメージなのか、少し気になります。





昨日は、夜な夜な、テレビのチャンネルをfashiontvにしていたせいで、

海外のスーパーモデルのブログをはしごしてしまいました。

さりげなくfashiontvは好きです。

コレクションのショーがとにかくずっと、私の気持ちまで派手にしてしまうような音楽と共に流れるのですが、何時間見ても全然飽きません。

スタイルの良さは感心しちゃうし、お洒落だしね。
さりげなく、姿勢や歩き方も勉強になる。

あとは、その普段ストイックなはずのスーパーモデルがとにかく飲んで踊るパーティの様子が合間合間に流れるのですが、それがまた面白いです。


ブログは、英語だから何を書いてるのかほぼ分からないですが、いつも写真で満足。

photo:03



photo:04



photo:05



photo:06






では学校に入学申請してきます。


またね。
再見!