聞き忘れていた二つのことを聞いておいた。

まず、お店への持ち込み事情ですが、

お店の入口に張り紙が貼っていない所はOK!と、"私の友達の台湾ガールは"言っていました。

ただ、お店に売っていないものだけらい。


あとは、張り紙が貼ってなくても、明らかに雰囲気が駄目っぽいお店は×。

高級店だとわかるけれど、プチ綺麗なカジュアルレストランやカフェはどうなんだろうね。

「スタバは?スタバで、持ってきたご飯?を普通に出して食べてた人がいたよ!店員さんも何も言わず普通そうだったんだよ」

と聞いてみると、ちょっと曖昧そうだったけれど「スタバにご飯は売っていないから」と笑いながら言っていました。

ジャッジが難しいな。
まあ、曖昧でいい部分なのでしょう。そうしておきます。

次に、このキティちゃん風眼鏡。

photo:01


photo:02



なんと、
流行っているそうです!!!

りぼんが付いてるだけじゃないんだよ。よーく見て下さい。
両端が猫のヒゲになっています。

珍しいから日本の友達に送りたい!
(かけてくれないだろうけど。)

私は、かけるかは不明ですがプチプラだし今度一個買おうと思います。

ちなみに、台湾にはキティちゃんが本当に多い気がする!

特にiphoneケース(スマートフォンケース)は可愛いのをよく見るよ。
(サンリオかは知らないけれど)

キティちゃんじゃなくてもiphoneケースは面白いものがたくさんある。

わざとちょっとチープなもの、わざとちょっとダサいもの、わざとちょっとウケるものをさりげなく混ぜて持つのは楽しいよ!

前にも見せたこれはどう?非売品よ?

photo:03



例えば、
ファッショナブルで今風にきめた綺麗でスタイルのいいお姉さんが、妙に堂々とこれを持ってたら、最高にオシャレだと思いませんか!!!笑

さて、誰にあげようかな。
使ってくれる人手上げて!

あげてももしかして、
「うん……いらない。」って言われちゃう?