突然ですが、ジュリア・ロバーツは好きです。



思いつく限りのたぶんなんですが、今まで見たジュリア・ロバーツの作品は

「マグノリアの花たち」

「プリティウーマン」

「ノッティングヒルの恋人」

「オーシャンズ11」

「アメリカンスウィートハート」

「オーシャンズ22」

「食べて、祈って、恋をして」


です。


マグノリアの花たちは勉強になったし、

プリティウーマンは無条件に好き。

ノッティングヒルの恋人はなんだか暇な時についつい見てしまう。



好きな映画は?って聞かれた時にこれらの作品を言った事は今までなかった気がするけど、


きっと…好きなんでしょう。

それに、
ジュリアロバーツのお芝居を見てて、なんか不自然だなあって思った事が一度もない気がします。



「食べて、祈って、恋をして」

は昨日DVDで見ました。


全く期待せずだったからなのか、食い入るように見ました。


ちょうど映画館で上映してた時に私も観に行こうとしてたのですが、

先に見た友達達の感想を聞いて行くのをあっさり辞めたのです。




今は、観に行ってもよかったな。
と思えたよ。


同じ作品でも映画館で観るのと家のテレビで観るのとでは全然感覚が違いますよね…。



失恋した作家の女が、

自分の時間を探しにニューヨークから旅に出る。

イタリアでグルメを追求し新たな友人に恵まれ、

インドで瞑想をし、

インドネシア、バリで恋愛をします。


最初に、主人公が作家というところに気分が良くなりました。
一人旅もステキです。


イタリアのシーンでは会話のやりとりも面白かったし、カメラアングル
もなんでだろう私好み。

ここでのジュリアロバーツの演技や表情も好きでした。


インドでは、
瞑想を追求する修行をし、


「調和」



を手に入れる。


私もいつかYOGAを学んでみたい一人なので興味津々でした。





変化を楽しむ。

破滅を恐れるあまりなにもしないなんて最悪。





という言葉もイイネ!ボタンをおしたい。





さて、

すっかり肌寒くなったね。

風邪をひかないようにして下さいね。

(^-^)

photo
やる事100リスト。

ナポリにpizzaを食べに行くなんてものからお仕事や家族の事まで。

楽しい時間です。