思い悩んだ時もありました。(過去形) | 涼城えみのオレンジ革命


えみーっしゅ☆
先日の三連休は、母の希望で母の田舎に行って参りましたニコニコ
おばあちゃんが残してくれた物の管理とか、色々定期的にやらなくちゃいけない事もあり、ここ数年は1年に数回、母と一緒に田舎に帰ってます。
母の田舎は私にとってもめちゃリフレッシュできる
場所なので、行く時は寛ぎグッズを持参してるんだー爆笑

さてさて、そんな三連休の前に、ふとした思いつきでとあるアンケートをTwitterで取らせて頂きました。

そのアンケート内容と投票結果がこちら。


私的には本当に素朴な疑問だったんですが、
思いの外沢山の方が投票してくださったり、
コメントを残してくださって、
皆様の温かい心に触れることが出来て、やって良かったアンケートだなと思ってはいるんですが…
こちらのアンケートのせいで色々不安にさせてしまったファンの方もいそうなので、アンケートについてと、私の気持ちをちょっと補足でブログに書かせていただこうと思い、今携帯を握りしめています不安(笑)

長くなるかもなので、時間のある時に読んでくださいねニコニコ

まず結論から先に言いますが、
活動休止はしません。

色々理由はあるけど1番の理由は、定期的に必ずお仕事が貰えたり、働こうと思ってすぐ仕事が貰えるような職業ではないので、1年もお仕事を止めてしまうと、リスクの方が高くなるからです。
(いつ消えるんじゃないかと常にビクビクしてますw)

何だかんだ言っても、新しい人や代わりの人がどんどん出てくる職種なので、1年も完全に休んでしまうと多分忘れられちゃうと思うんだよね…

勿論めちゃくちゃ名前が売れていて、
1年くらい休んでもどうってことない人も沢山いるとは思いますが、私の場合はまだまだ一生懸命お仕事を貰っている状態なので、
活動休止にはかなりのリスクが伴うと思うのです。
なので、活動休止はしません。

じゃあなんであんなアンケート取ったんだよ!
って思う方もいらっしゃると思います。

それはね、常に悩んでいるからなのですよ不安

有り難いことにお仕事を沢山やらせて頂いて、充実した毎日を送れていても、ふとしたときに、
今頂いているお仕事に、私の実力は追い付いているんだろうか…?
もっと成長するために、集中して技術を磨くべきなんじゃないだろうか…?
とか、その他にも色々な事を考えてしまうと、
1度そうゆうことに集中するために『活動休止』っていう言葉が頭をよぎっていくんです。

特にここ数年は、コロナの影響でお仕事の形態もガラッと変わって、それに対応出来るように自分自身も変化していくことに全力を注ぎすぎて、自分がやっておきたかった自分磨きが、かなり疎かになっていたような気がしてしまって…

一旦、自分の考えやお仕事状況等を整理する為にも休んだ方が…いいのかな…
とかね不安

そう。
言葉に出して言っていなかっただけで、ずっと悩んではいたんです。

でも、
結局数年悩み続けてても『活動休止』と言う結論に至った事は1度もなくて(笑)

ただ今回は、

だけど、もし私が休む選択をした時、
応援してくれている皆は、どんな風に思うのかな…?
寂しがってくれるのかしら…??

って考えてしまったのが、こちらのアンケートを書くキッカケになったのです指差し

そして、出てきたアンケート結果は、私の予想よりもはるかに温かい結果でした。


どうしたの?!
疲れちゃったのかな…?
寂しいけど、意思を尊重するよ。
涼城自身の事を1番大事に出来る方向で良いんだよ。


と言われて包みこまれているような。
そんな温かい気持ちになる結果とコメントの数々でした。

それを見て安心したと同時に
『ヤバい、優しい人達を心配させてしまった…!!不安

と、焦りも出ました(笑)

なので、心配をかけてしまった皆さんに安心して頂く為にこのブログを書きました。
ほんと、驚かせてごめんなさい。

今後もこう言った悩みは尽きないし、
もしかしたら全面休止ではなく、活動の一部を休止すると言った方法で帳尻を合わせたりすることもあるかもしれません。

でも、ずーーーっと前から言ってるけど、やめることだけは絶対ないから!!(笑)

私、とても諦めが悪いので(笑)
いつまでも、その時の自分が出来る形で、夢を追い続けて行きます。

なので是非みなさんも、
今後の私の活躍を期待しててくださいね。

手始めに、
今配信中のラジオの告知しますので、是非聞いて下さい飛び出すハート

【「山口勝平のドラマティックRADIO!」17回目】


隔週水曜日に響ラジオステーションさんで好評配信中の「山口勝平のドラマティックRADIO!」

内のラジオドラマ作品に現在レギュラー出演中です!

こちらの作品は、集英社DX文庫さんから発売中のライトノベル『報われなかった村人A、貴族に拾われて溺愛される上に、実は持っていた伝説級神スキルも覚醒した』をボイスドラマ化した作品!

涼城は今回はマルダと言う役で出演しておりますおねがい


詳しくは響ラジオステーションのアプリページから確認して下さいね飛び出すハート

因みにもうご存知の方ばかりだと思いますが、仲良しの声優さん『藍川ふみ』ちゃんがアシスタントをつとめてますので、そちらも応援してください爆笑





今回のアンケート結果を見て、
『ぁ、休みたくなったら休んでも良いんだ…!』
っていう選択肢が出来て、何だか少し心も軽くなりました。
いや、休まないけどさ(笑)
選択肢があるのとないのとじゃ雲泥の差なのですよ笑い泣き

皆さんもきっと、お仕事や日常生活で色々悩んだり、落ち込んだりすることもあると思うけど、
選択肢がひとつだけなんて思わないで、
自分を逃がしてあげる選択肢も残しておいてねてへぺろ

さー!!!
明日からもがんばるぞー!!!!


涼城えみ