#VGファンサ 楽しかったよー!! | 涼城えみのオレンジ革命


えみーっしゅ☆

ここ数日雨の日が続いていて、
とても梅雨らしいですねニコニコ
涼城は雨の日も長靴で全力で歩いています!!(笑)
梅雨苦手だけど負けない!!(笑)

さて、そんな雨模様の中、
昨日は初めてヴァンガードのイベントに参加してきましたー!!キラキラ

誘ってくれたのは、涼城の芸能界の兄(笑)
成田童夢さん爆笑

サークルで参加するイベントとのことで、私はどむ兄のサークルメンバーとして参加してきました。
サークル名は
『成田童夢のヴァンガードファイト部』!!
長くね?w
そして個人の主張強くね??ww

まぁ、それはさておき…(笑)
初めてのイベントだったから、自分の記録としても残したいので、ちょっと文章長くなるけど良かったら読んでねーニコニコ

まず…
最初誘って貰ったとき、色々不安があったんだよねショボーン
イベントへの参加登録が本名だって言うから、
本名晒して参加しなくちゃいけないのかな…それだったら参加出来ないな…とか、
初心者だから、同じサークルの人とか、対戦する人に迷惑かけちゃわないかなとかとか…ショボーン

でも、どむ兄が確認してくれて、
会場ではHNオッケーだってわかったのと、
初心者でも大丈夫!って言って貰ったので、思いきって参加を決めましたニコニコ

一緒に参加してくれたメンバーはこちらの方々ー!!キラキラ


いえーい爆笑
初めましてのお二方は、どむ兄と一緒に大会とか参加してるお二人!
そんなんもう私からしたらヴァンガードプロじゃん笑い泣き(笑)

初対面でしたが、共通の知り合いがいたりして、終始お二人とも優しくしてくださってありがたい限りでしたキラキラ
本当にありがとうございます!

このメンバーなら、教えて貰いながらやれば大丈夫だな…!と、安心したのもつかの間で…(笑)

会場に到着後、先に軽くごはんを済ませホールに移動。

会場は結婚式の披露宴会場みたいにセットされてて、どうやらテーブル毎に6~7人で座る模様。
ささっと受付を済ますと、サークルメンバー全員、会場内のテーブルの席が分断されましたwwww
マジかよ!!w
皆一緒じゃないのかよ!!!ww

幸いにもどむ兄が隣のテーブル席だったので、
アイコンタクトぐらいはとれるし、ちょっと声張れば会話も出来る距離だったんだけど、
初心者の私、知らないプロが5人座ってるテーブルにスタートパックそのままのmyデッキを携えそっと参加…(笑)
緊張と焦りで死ぬかと思ったwww
本気でお腹いたかったwww

しばらく座って待ってると、司会の方やゲストの方達が壇上に交互に出てきて、イベントの流れを説明してくれました。
が、私ほんとに緊張しててほぼ頭に入らず、各コーナー毎にずっとテンパってました…(笑)

とりあえずやった企画は
・テーブル対抗のクイズコーナー
・対戦時間
・ビンゴ大会
・プロデューサーさんへの質問コーナー
的な感じかな…。
流れ説明は難しいからはしょります笑い泣き

テーブル対抗のクイズコーナーは、
ヴァンガードに関する問題や普通の問題も出題されるとのことで、
とりあえず先にメンバーに初心者過ぎてルールも曖昧なので役にたてないことを報告して謝罪えーん
でも皆さん優しい方で、普通の問題の時に頑張りましょうとニコニコしてくださいましたえーん
やさしいいいいいいえーん
ありがとうございますーーー(泣)

しかし、蓋を開けてみたら結局ヴァンガード関連以外の問題は出題されずww
涼城終始ぽかーんの状態でクイズコーナー終了笑い泣き(笑)

でも、私以外のメンバーが本当にすごくて、うちのテーブル2位通過でした…(笑)
特に私の両隣に座っていたお二人がめっちゃ引っ張って下さって、ほんと凄かった(笑)
そして便乗して景品貰いましたww


なんか、ほんとすいません、何の役にもたってないのにww
ありがとうございます照れ

そして、クイズコーナーの後は対戦!!
対戦は、蜜を避けるためにイベント参加者の半分ずつで行うとのことで、
テーブル毎にいくつか指定され、前半後半で別れて対戦ブースへ移動しました。
折角少しお話しできるようになったテーブルメンバーともまたお別れです(笑)
このときも幸いにもどむ兄のテーブルも移動だったのでそそくさと近くに移動ニコニコ
そのお陰で、とりあえず隣同士で出来る配置に…!!!
やりながら、わからなかったら教えるねって言って貰って少し安心しましたが、対戦相手はやはり見知らぬプロ…(笑)

緊張再び…滝汗

前に座られた素敵プロに、
初心者でルールも曖昧な事と、色々聞いてしまうかもと伝えたところ、やはりニコニコと大丈夫ですよと…えーん
なんなの?!
ヴァンガードプロは皆こんなに優しいの?!

そして対戦に入ったんですが、
私まず、大会形式でのカードの切り方も知らなくて、周りをみて大慌て(笑)
皆なんか独特なカードの切り方してて、
『ぇっ?え?!なんだ?!あれやらなきゃなのか?!』と…(笑)
そこからかよって思われるかもだけど、初めてだから許して…!!!!!w

隣のどむ兄と、対戦相手の素敵プロが優しく教えて下さって、何とか準備完了…(笑)
ここまでがすっごく長く感じたよ…w

いざ対戦だー!!お願い
スタンドアップ!ヴァンガード!

大体のルールは随分昔に教えて貰った記憶でわかってるけど、新ルールとかカードの効果が曖昧で、どうしても時間かかっちゃうし、カードに書いてある専門用語的なのもまだわからなくて、わたわたしながらの対戦…。
でも、素敵プロはほんとに終始優しくて、どうゆうふうに効果を使ったり、攻撃したらいいかまで教えてくれるという素敵っぷりえーん
ありがたいーーーーえーん
最初の対戦相手がこの方で本当に良かったと思いましたえーんキラキラ

対戦終わってから、素敵プロに
『スタートパックそのままですか?』と聞かれ
『ぁ、そうですアセアセ本当に初心者でアセアセ』と答えたら
『そうかなーと思いました(笑)』と(笑)
バカにするでもなく、優しくしてくださって癒されましたニコニコ

結果は勿論私の敗けですが、本当に楽しかったです!!キラキラ

そして2回戦はまた席の入れ替え!
横の列はそのままで、後ろの席に移動するだけだったんですが、振り返って席を確認すると私の座る席の対戦相手が…

ぇ…あれ…?
さっきステージ上で喋ってた人が座ってるんだけど?
ぇ、マジかよ…?!?!

私の次の対戦相手は、その日のゲスト声優の前田誠二さんでした…(笑)

他の参加者さんなら、前田さんと対戦なんてきっとめちゃくちゃ嬉しかったんだと思うんですが、
私はもうほんとに初心者で気持ち的に無理で、
(プロ中のプロと対戦とか、ほんとに無理えーん)
どむ兄に無理を言ってスタッフさんに許可をとってどむ兄と席を交換して貰いましたえーん

前田さん、スタッフさん、どむ兄、元のどむ兄の対戦者の方…ほんとすいませんえーん
ありがとうございます…!!

と、ゆうことで、2回戦目は私があたったのは、どむ兄があたる予定だった紳士プロ。
(もう私にとっては会場にいる人全員プロw)

こちらの方もめちゃくちゃ優しくて、
丁寧に教えてくださるし、対戦中なのにスタッフさんを捕まえて私への説明を頼んでくれたり、
ぁ、そして説明してくださったスタッフさんも気さくでめっちゃ優しかった…
アドバイスもくれたり、なんかもう優しさ溢れる空間でしたおねがいキラキラ

まぁ、結果はやはり私の敗けなんですがw
ビギナーズラックなかった笑い泣き

ちょろっとお話したところ、紳士プロはイベントに奥様と参加されてるそうで、
ご夫婦で同じ趣味で一緒にイベント行けるとか素敵だなぁってほっこりしました照れ
もちろんテーブルは分断されていたでしょうけどww

その後の事はだいぶはしょりますが、
対戦終わってからも、ビンゴ大会とか交流時間とかすごく充実してて、本当に楽しい1日でしたおねがい

因みに私の好きなカードはこちら!


この子がいるからストイケイアを選んで使ってます照れ
もふもふ可愛いおねがい

とりあえず暫くは時間もないし、スタートパックそのままで続けて、
もうちょい慣れてきたらデッキ組み替えたり他のやつも使ってみようかなって思ってます照れキラキラ

ファンサイベントの全体の感想としては、私はすごく楽しかったんだけど、
次もしあるなら、最初から仲間を分断するのはやめてほしいかなとは思います…笑い泣き
本当に初心者の心臓に悪い…ww
楽しかったんだけど終始緊張してて、他の方の名前や顔を覚えて交流する余裕が全くなく、失礼な事に、何度か同じ人に初めましてみたいなていで声をかける始末…(笑)
ほんとごめんなさいえーん
なのでサークルメンバーと一緒にいたらもっと気楽に楽しめたかもなーと思いました!!ニコニコ

とにもかくにも、もう少しスムーズにファイト出来るように頑張りますっ!!

色々サポートしてくださった皆様、
ありがとうございました!!

運営の皆様、素敵なイベントをありがとうございました!!

どむ兄、誘ってくれてありがとー!!!

ってことで、趣味の記録ブログでした(笑)


涼城えみ