ヘアドネーションしてきました。 | 涼城えみのオレンジ革命


えみーっしゅ☆

昨日Twitterでは宣言したんですが、
本日人生2度目のヘアドネーションをして参りましたー!!

ヘアドネーションってなんぞ?
って方は、前回やったときのブログの方が詳しくかいてあるのでそちらをみてね照れ
断髪動画まであるよwww



そして今回のヘアドネーションも前回と同じく、
松戸駅西口の美容室。
『AtoB』(アートベー)さんでやっていただきましたニコニコ


↓↓『AtoB』HP↓↓

実を言うと…私、美容室苦手なんです…(笑)
なんてゆうか…
あのおしゃれ空間に馴染めないとゆうか…
シャンプーして貰うの大好きなんだけど、
コミュ障も相まって、美容師さんとマンツーマンの空間が得意じゃなくて…ショボーン
なので、逆に『ぁ、この人大丈夫…!』って思うとめっちゃなついて常に同じ人にお願いするスタイルになります(笑)

前は、普通にカットとかカラーをお願いしてた美容師さんが松戸の別のお店にいたんだけど、勤務する店舗が変わっちゃって、中々お願いできなくなっちゃったのよね…ショボーン

まぁ、何が言いたいかというと、
『AtoB』さんは、すぐに緊張が解けたんだよ!ってゆうお知らせでしたwww

お店もガラス張りじゃないし、
中の席数も多くなくて落ち着くし、
何より私が苦手な『兎に角話しかける!!』ってゆうのもなくて、
ただただ髪型の事に関して、物凄く丁寧に説明していてだいて相談に乗ってくれておねがいキラキラ

数年ぶり2回目の来店でしたが、
物凄く居心地良かったです爆笑

ヘアドネーションに関しては、
数年前とはシステムが変わっていました。

前は、切った髪を郵送するところまで全て美容室側がやってくれてたんですが、
受け取り側の都合で、今はそれが出来なくなってしまったらしく、来店したお客さん本人が書類を記入して、ポストに投函するスタイルになってました。

ただ、恐らく他のお店と違うのは、
『AtoB』さんは、必要書類・封筒・切手等、郵送に必要な物は全て用意してくださってて、こちらがやることと言えば、簡単な書類の記入と住所の記入、そして帰りにポストに投函するだけ(笑)

ここまでやってくれるなら、お店側がやってくれてるのとあんまり変わらないのでは?(笑)
と、私は思います(笑)

色々用意したりの手間を、かけたくない方は、
『AtoB』さんお勧めですよニヤリ
お近くの方で、ヘアドネーションを考えている方は是非!(笑)

さて、こっからいよいよ断髪式っすねw

今回の切る前の長さはこんな感じー!



元々の長さが、前回よりは大分短いんじゃない?

前回と同じく、髪の毛を束ねてもらって、
じょりじょりじょり…
(今回はハサミじゃなくバリカン(?)で切ってました)

ふぉ?!
なんか既に頭軽いっ!!!

全部で4束かな??
切り終えたら頭がフワッと軽くなりました(笑)


テーブルに置かれてると、もう物凄く偽物感あるよね…びっくり
これが本当にウィッグになるのかなぁ…
完成形もみてみたいなぁ…

(ってゆうか前回より毛束減ってない…?(恐怖))

そんでなんやかんやと整えていただきまして…



ででーん!!!!

こんな感じの髪になりました!!!

ひっさしぶりにこんなに短くしたよ!!
前回ヘアドネーションしたときも、ここまで短くはしてないからねおねがい

うわー!!
髪洗うの楽だろうなぁ!!!
楽しみだなぁ…キラキラ

因みに私の毛束は86g位だったらしいので、
今日私は、合計で100g位は痩せたと思いますwww

ノーメイクなので前からの画像は載せられませんが、
明日は仲良しさんとおデートなのでおねがい
きっと写真撮ってTwitterにアップしますウインク
更新を待たれよ!!(笑)

とゆうことで、
涼城のドキドキワクワク、ヘアドネーション日記でした爆笑


涼城えみ