こどもちゃれんじ

 

ご無沙汰しております。
ディズニーレポの記事を書いている途中で止まっていて…下書きのまま進まずでしたアセアセ

でもそれより先に夫に腹が立ったのでその記事を…笑い泣き

最近また不妊治療再開に向けて動き始めています。断乳…。

ここ数ヶ月で夫の考えが一気に変わりました。
子供は一人で十分。二人目は自分はいらない

年齢的なことを言ってきます。
今授かったとして生まれるときには夫は45歳。
成人する頃には65歳。
そんなに働けない と。

時代的には定年が引き上げられそうです。
もしくは外資系企業のように定年が無く、実力主義に?

確かに教育費に割いて、老後資金がなくなる問題もあるので分からなくもないのですが…

そんな感じて夫婦の考えが割れています。

とりあえず、さっさとクリニックに行って、凍結受精卵を使い切って、さっさと諦めろ!という雰囲気です…。
と、この件はまた別記事にしようと思います。

そんな事情があるうえで、夫から言われる一言に、色々と言葉を発するのが嫌になってきています。。もはや軽い脅迫。

子供一人で大変なら二人目なんて無理だねニヤリ

日中ぐずって寝なくて大変だったよー とか、ちょっと報告したとき。

片付けまで手が回っていないとき。

ワンオペで寝かしつけまで終えて、一息ついたとき。

もう子供が関係するありとあらゆるときって感じで。

一人だろうと二人だろうと…育児を一切手伝わない夫に少しは関わって欲しい思いで、わざと「大変だから手伝って」という体で言っていることにも上矢印の言葉で自分に都合よく何もしないで良いようにしているように感じます。

このままだと本当に何もしない最低な夫兼父になりそうなので、どうにかしないと。



言葉での脅し、今回が初めてではないのです。
結婚前にも夫は私を自分の都合の良い人間にするために、

○○しないんだったら別れようか口笛

と連発してきました。
(CanCamのような服を着ろ。バッチリメイクしろ。諸々)

あまりにくだらない要求な上に軽い感じで何度も言われすぎて私も限界が来たので

それじゃ別れようニコニコ

と言ってやりました。きちんと本気ですニヤリ

脅すような人間とやっていけないし、自分の言葉に責任を取れと言う意味でもニヤニヤ
↑を説明した上で、私は本気だと伝えてます口笛

結果、その後その言葉を聞くことはなくなりましたニヤリ



このまま調子に乗らせて何もしないのも困るし、仮に二人目を授かれたとしても夫はこの調子のままな気がするのでどうにかしないと。


最近浮かぶ考えは、私が実家に娘と暮らす別居婚ニヤリ

夫は自分の時間もできるし、眠りを妨げられないし、部屋も散らからないし、会いたくなったら会いに来れば良いし。
あれ?もう夫にとって最高じゃないびっくり!?

私も両親にサポートしてもらったり、娘も遊んでもらえて環境的に最高!
保育園にだって入れるんじゃない!?

もしくは子連れ再婚可能なパートナーを探す照れ

私、こんな生活が続くならば早くに見切りつけて動いたほうが良いのではと本気で思い始めてます

まずは別居婚の話でも切り出してみようかなニヤリ

おすすめや気になるものを楽天ROOMでバラバラと集めています。良ければご覧くださいニコニコ

 

桜のmy Pick