閲覧ありがとうございます。
おすすめや気になるものをバラバラと集めています。良ければご覧くださいニコニコ



コロナ騒動が収束するどころか拡大しています…。

先月は私の両親と旅行に行き(旅行記は後日…予定)、今月は義両親と行く予定でしたが、宿泊4日前にキャンセル決定。

前回行った宿で
小規模かつ食事は個室、他の宿泊者も2組だけ、今回は足が悪い義母のために温泉付の部屋
にしていたので、観光など一切しなければ安心だと思っていたのです。

義母にも義実家訪問時に宿の様子を説明して納得していたようですが、義父がレイへの感染を恐れてキャンセルに。
夫も
「親父(義父)が言い出すとは思わなかった」
と言うほど意外な行動。

だって…、旅行一週間前に定期的(年2回?)に行われている小学校?の同窓会にいこうとしていたくらいですから。
開催場所は都内世田谷。
後期高齢者の集まり…。
小さなレストランでお酒を飲むと思われる…。
他の人たちはコロナを気にして欠席が多い中、行くつもりだった義父。

それを義母から
レイちゃんと旅行にいく一週間前に同窓会に行くとかありえない!
とバッサリされ、キャンセルしたというほど楽観視して見えた義父。

それを突然の旅行キャンセル発言。自粛ムード満載の中行くのはどうなの?という声もあるかもですが、

★一度行ってどういう場所かわかっている
★大浴場を使わない(部屋におこもり)
★全19部屋中4部屋の稼働(2部屋が私達)
 一時は我々だけの予約でした
★車で移動
と、安全を見込んでの計画です。

いや〜…
キャンセルするならもう少し早く言ってよ。。
キャンセル料かかる時期に言い出すってえーん
約2万。美味しいもの食べたり、レイの何かを買えるのにえーん
夫は、先日渡された
「初節句のお祝いからだな」
と。普段あまり私も気にしないタイプですが、健やかな成長を願う節句。そのお祝いの使途として縁起悪いな…w

まぁ…夫があまりお金を気にしないタイプ(脳内バブリー男と思っていますが)ですが、義母だけでなく義父もそうだったのかと認識しました笑い泣き
両親がそうなら子供もそうなるよね と。
逆に私は父に似たと。
でも…不要というか、避けられる出費は避けたいものですよね。。私は堅実に生きます。

本日のお散歩で観た虹で縁起の悪さを帳消しにw