結局毎日載せているBCG経過状況w
日に日に薄くなっています。

この日は月に一度、全6回のベビーマッサージ教室(4回目)でした。
午前中なので、途中で眠くてぐずり始めるのです。。前回は半分はぐずぐずで抱っこでしたが、今回は最後に少しぐずぐず。そこまでひどくなかったので、あまり抱っこせずにやりきりましたw
マッサージオイルはホホバ油を使用しているのですが、保湿にも良さそうなので…教室以外にもお風呂あがりにたっぷり使えるよう、大きめの瓶で追加購入しました。
私の手荒れもひどいので、レイのお肌ケアついでに自分の手もケアできたら良いな照れ

⬇はBCG接種の写真載せますので、苦手な方はご注意ください。

















5日目の夜
前日よりさらに赤みがひき、ほとんど目立たなくなってきました