……このコかわいい。
↑視聴中に息子が喋った。反応した。

久々に息子がーーー!( ゚д゚)♡


最近はマイクラ実況しか興味なくて、一緒にシンカリオンを視てくれなくなった息子。だが、今回はイドに激しく反応した。イド…!! 可愛いよ、イド。


最近ますます仲良し立ち位置になってるアカネ&タイセイからも目が離せないの♥



【公式あらすじ】

リニア・鉄道館の新しいメタバースと互換性がないという理由で、一ヶ月後にイドが利用停止となることが決まってしまう。デルタはイドを守るため、専用のメタバースの構築を決意し、その手伝いを、タイセイに相談するのだった。一方イナは、かつての仲間・工部レイジのお墓を訪れ……。



 

【私の感想  箇条書き】

・デルタ改めモリ卜、絶対に裏があると思っててスマンかったwww(すまないッ!!!!)


・ガンマ先輩とE8つばさ、相変わらずかっこよすぎる
・梔子…くちなし色…黄色。モリ卜。守人。
↑( ゚д゚)ハッ!
・モリ卜が公式で運転士スペースに登場(ビーナより内側って事はそうよね!?)
・イナ姉はやはりこの界隈では有名人なのね
・イドには、シャショットにアクティブAIとしてのスピリットを(優しく)叩き込んで貰いたいな
・鉄道部の皆でモリトを囲むところ、萌えすぎて(私が)死ぬ(ノ´∀`*)♥
・…動けなくても、生きてる。純粋に胸熱


【サラッと感想】 
まずは、イドが助かって本当に良かった。声優さんも凄いんだろうけど、あの喋り方、無表情で淡々とした言葉や動きで、どうしてあんなに可愛いんだろう。ガーーッと来るビーナ(及び、シリーズの相棒AI達w)とは全然違うのに、ココロにぎゅっと来る感じがもうもうもう…(語彙力がぁ💧)。
そりゃあ、息子も視に来るわ。


そして、モリト。
いやもう、本当にごめん。片目隠してるしメタバース外に出てこないし、絶対に
ハーデス一味と繋がってる
と思ってた!!(;・∀・)
今までの、タイセイとのほのぼのシーンをイマイチ純粋に視られなかったけど、アニメストアで見返して本気でほのぼのしようと思いますおねがい


さらに、一部の鋭いファンの予想通り(私は全然だった💧)モリトは黄色の運転士なのかしら!?
私としてはアカネ兄・アサヒさんに、有能過ぎる運転士になって貰いたかったんだけどなー爆笑飛び出すハート
見守り新幹線にはピッタリだと思うんだけどびっくりマーク
(でもアサヒさんは既にハタチくらいだっけか。無理かなあ…)

そして、今度こそマジで仮面の男っぽいレイジ(写真ながら)登場!!
イケメンだわ!!!!
タイセイを男らしくしたような??(タイセイごめん)このタイプは私、大好物だラブ
さらに、ここんところ私の大好物が渋滞している。ツクモに、次話登場のヤマトに……
また目が離せない展開になってきた!!!

次話へ