毎年 載せている 病院 の 桜🌸。


{3477E1FE-D17C-4894-A010-027F9B60D3C3}

先週 CT 検査 の とき に 撮った ものです。


この 桜 は 地面近く まで 枝 が 垂れ下がっていて


お花 を 見上げる のでは なくて、


桜 の 枝 の 上 から 観られる ところ が 楽しみ。。



昨春 は 診察 の 翌日 に


母さん が 緊急搬送 🚑 されて


病院 へ 通う 車窓 から お花見🌸 してました。



一月 に 亡くなった 母 の 妹 叔母 は 昨年 の 今頃、


旅行 に 出かけていたそうで


たぶん いつも の ような 感じ で    


桜 🌸 を 愛でて いたかしらね。。




そんなこと を つらつら 思いながら


今年 の 桜🌸 を 見つめて ました。



この 写真 の 桜 の 樹、右手 には


庭 に 出られるように 一階 だけの


緩和ケア病棟 が あります。。


{6BD193E6-9570-4FCC-9B51-2B3869A5D057}

昨日 の 桜。

散った 花びら は ひらひら 

そちら の 庭 まで 飛んで 行ってくれたかな。。。





診察 の 前 に 


治験 の 経過観察 でも あるので 


コーディネーター の Sさん に 会います。



Sさん、恐る恐る ってな 感じ で 


「 具合 は どう?」


「 元気ですよ〜 」と 答える と、


「 素晴らしい〜〜 」👏🏼👏🏼👏🏼


毎回 この 褒めパターン 。。f^^*)


治験結果 に また 貢献 出来た みたい。。




治験 は 


途中 の 結果 ( 公表されません) が 良くない と


打ち切り に なるので、



治験 としての 経過観察 が 続いている のは


結果 は 良い のだろう とのこと。


今回 は 味覚障害、脱毛 の 回復 時期、痺れ など


いろいろ 質問 されました。



アドセトリス は 単独 だけでは 完全寛解 には ならないので


他 の 抗がん剤 と 組み合わせ を しています。


副作用 も 組み合わせ に よるものか、


単独 の ものか.....?



私 の 右足 の 指、未だに 感覚 無し だけど、


もう 慣れちゃった。。




治験 に 出会わなければ


初回治療 だけで 


ここまで 来られなかった かもしれない......。


感謝 です。。




この 一年、人 との 別れ が あるたび、


どれだけ サバイバー に なっても


いつか 最後 が 来るんだな....。


返って 肩 の チカラ が 抜けました。





受講 したい 講座 も あり、


サックス🎷 の 教室 も 模索中。


以前 通っていた教室 は 駐車場 が 無くて 残念。


楽器 を 背負わず に 通えて


クラシック系 の 先生 が いいなぁ....と 探してます。

また 半年間、丁寧 に 温かく 過ごしていきます。。。