寒い 日々 が 続いていた 間、


すっかり のんびり 過ごして しまいました。



気持ち疲れ も 感じて いたので


ここ は 何もかも  脱力 してしまおう、、


{ED7FA7E5-2D57-4926-A78B-07344DA12FC4}

『 無 』…… 


……なんて  カッコつけてる わけじゃなく、



心 も 体 も 空っぽ に したくなりました。


リセット です。。。




我が街 の 図書館 が 


毎年 この 時期 に  蔵書点検 で 休館 に なり、


貸出し期間 が 三週間、、予約 が 無ければ、


二週間 延長 も 出来るので 10冊 抱えて 帰り、



小説、料理、旅、お寺、、闘病記、、、



ふらふら、あっち 読み、こっち 読み、、


溜まっていた 録画 を 観たり、


{916361DB-F6FC-41BD-8887-369C82CC4FEB}

一年 の 後半 に 放送 すること 三年間。

上橋 菜穂子 さん の 壮大な ファンタジー ・・・

・・・終わっちゃった。。



{6E9375F7-70D8-4D70-A753-0FD89076FC8E}

好物 の アップルパイ を 焼いたり……



{51087F49-8284-4C9C-9B46-E0EB9BF0342C}

おぜんざい も 煮てみたり……



ん?  体 は 空っぽ に 成らなかったみたい。。(´ε` )







今月末 には 半年毎 の CT 定期検査 です。



一月中旬 に 体調 を 崩してしまい、


病院 に 行ったら、


リンパ腫 の 経歴 に う〜〜ん? と


即、CT を 撮られてしまいました。



三月 に 撮る予定 だから と ゴネた のですが


「 この 部分 は 胃、膵臓、肺 が 重なってるんだよ。


エコー じゃ分からないんだよ。」



結果 は、大丈夫 でした。。


先生 は 心配 してくださったんですよね。


はい、、有難いことだ……と 思ってます。。




今度 の 定期診察 を クリア したら


サックス🎷 の レッスン を 始めたいなぁ。



今でも 毎日 練習 を すると 


腫瘍 が あった 左肩 が 重くなって しまって


ダイジョブかぁ??  ドキドキ💦💦 します。



また、骨 に 浸潤 していたので 


楽器 を 背負う のは おススメしない そうな。。



寛解後 では 「背負う のは ダメ❗️ 」と 言われていたから、


おススメしない…… は 


『チョットだけよ、、』と 捉えて いいかしらん。🙄



なんせ お家 での サックス🎷 練習 は 


限度 が あって、(やかましい)


スタジオ に 行かねば ならず、


背負わない と 無理 なのです。。




「 骨折 したら 何にも 出来なくなるんだから。」



主治医 の 言葉 に


骨粗鬆症 簡易検査 で ギリギリ状態 の 結果 が 出てたっけな、、


診て いただこう・・・


昨年 初夏 から 病院 に 通い始めて 薬 を 飲んでます。



秋 に 改めて 検査 してみたら


腰椎 は 97.23%   正常  🎊🎊


しか〜し、


大腿骨 は 70.09%  殆ど 骨粗鬆症 じゃよ。。_| ̄|○



一度 数値 が 下がって しまうと


食事 だけで 取り戻す のは 大変 らしく、



ずーーっと、


薬 は 飲み続けたほう が いいみたいです。


肩 の 骨 にも 効いてくれるかしら。。



これで 


ぼちぼち……と 楽器 を 愉しんで いけたら いいなぁ。。



庭 では・・・


{7E3D0C63-1968-40CE-A727-11384B7B0A2A}


土 の 下 で ちゃんと 生きててくれた。。


{59513311-9688-4A20-9678-F8477BF81FA8}

今年 も 同じ 姿 で 咲いてくれて、、、☺️



さてさて


私 も いつも と 同じように 動き始めよっかな。。。