僕らの世代は「村西とおる」と聞けば、誰でも「誰か」分かる。


村西とおる氏は、AVで財を成した人物だが、新規事業に失敗し大借金を背負って奈落の底に落とされていた。


氏は、根っからのAV人間で、性を売り物にすることに「人としての誇り」さえ持っている。


僕はもちろん男なので、村西さんのやっていることを批判できるような身でもなく、身に覚えがないこともないわけである。


で、本題だけど、村西とおる、は実に勉強になる、ということ。


氏のサイトの「日記」を、僕はよく見に行く。


http://muranishi-ch.com/new/news/


日記では、氏独自の視点で世間を斬っていて、誰も言わない業界の裏的な話題を隠さずに書いている。


そのすべてが真実だとは言わないが、中には非常に勉強になる視点があるので見逃せないのだ。


ともかく、氏のような「破天荒」な人生を記録したブログにはなかなか出くわさないわけで、ある意味、人間の可能性を“生々しく”感じる次第である。


女性関係、芸能の裏、お金の問題、人間の真実、凄い人、馬鹿な人・・・


そのすべてが、その日記に書かれている。


あえて言おう、「がんばれ!村西とおる」、と。