秋葉原には数々の名物店があるが、「秋葉原MAD」も知る人ぞ知る迷店(?)である。

先日、なにげに秋葉原を歩いていたら、すごいことを店頭アナウンスしている店に足が止まった。

あきらかに違法スレスレのグッズを売っている店なのだが、あまりにも店頭アナウンスが面白すぎて、気がついたらずっと聞き入ってしまった。

違法スレスレのグッズを笑わせながら買わせる凄いテクニックが、そこにある。

他の店では店員が声を荒げて集客しているのに、この店では録音したアナウンスが流れているだけでキッチリと集客に成功している。

マーケティング(?)的にもすごい手法だ。

しかもこの店頭アナウンスをCDで販売していた。
マニアには大人気らしく、すでに完売していた。。。。

過去の店頭アナウンスがニコニコ動画にあったので、ちょっと聴いてみてください。
世相を風刺した、なんとも毒のあるアナウンスが笑わせてくれます。

かなり時間長いですが、油断したときに突然、そのフレーズは訪れます(^^)