やっと本編です(^▽^;)

もうライブ後1週間たってしまい、記憶が曖昧で、当時の気持ちも忘れてしまってるかもしれませんが、とりあえずレポは皆さんしてるので、感想的な事を


まずは席確認、私の席からはこんな感じ

1387664265154.jpg

ん~メンバーの表情などは確実に見えません。゚(T^T)゚。


でライブ開始

最初は謎のゴスペル集団登場!!

えっΣ(゚д゚;)まあ「Overture」も流れてないし良しとしよう




「Overture」

初武道館、オィッオィッの声にも気合が入ります

そこから
「おいでシャンプー」

1発目は正直嫌いです

まだ体も、気持ちも温まってない分、おいシャントレインできません
(事前においシャントレインしようと言っていたので)



続いて
「ガールズルール」

これ1番好きです

最近はZeep続きで思う存分ジャンプできなかったので、スペースが確保されて、身軽な状態でのガルルジャンプは気持ちイイ



4曲目は「13日の金曜日」

ん、あしゅがいない・・・武道館であしゅの13金見たかった

あしゅがいないという事はお次は

「バレッタ」

この時点で未だあしゅの存在確認できず
(>_<)





実は私の前の人はかなり大きい人で、ク○席で全体を見渡せるはずが
ステージのど真ん中が全く見えない状態です

なので、モニターで確認できても、実際どこにいるか確認できず
(x_x;)

2階席なのに平地とかわらんやん( ̄∩ ̄#







7thのカップリングでしっとり聞かせ、また謎のゴスペル軍団登場!!

乃木坂のライブが始まってるのにいらんやろ

ただでさえ、メンバー多くて存在確認すらできないメンバーいるのに・・・






今回の武道館ライブ、サブタイトルに
「乃木坂46 Merry X'mas Show 2013」とついた時から、嫌な予感はしてましたが、


クリスマスソングいらね~


せっかくの武道館ライブなのに、もっと乃木坂の曲が聴きたい!!
この時はこんなことを思い、せっかく遠征までしてきてるのだから、気持ちを高めなきゃってっ必死にモチベーション維持

しかも肉眼ではまったく誰が、誰かもわからず、テンション駄々下がり

追い討ちをかけるように、本日2度目の「バレッタ」






後半の「指望遠鏡」これはかなり好きなので高まりました


最後の方の堀ちゃんの挨拶は、かなり感動的でした



アンコール前の「君の名は希望」は会場全体で大合唱
いつも乃木坂の詩ばかりなのでよかったです






アンコールのコールはそろそろ本気で声出していこかっと思ったら
かなり早めにメンバー登場で「走れ!Bicycle」


からの「乃木坂の詩」で終了

アンコールもう少し盛り上がりたかったなぁ~と思っていたら、

もう1曲やろうという事で

めっちゃ期待してたら

本日3回目の「バレッタ」


バレッタもういらないッス


最後は「あすか」コールと推しタオルで終演








後半だいぶ簡潔にしてしまいました
(;^_^A


結論から言うと、初武道館感動しました。
クリスマスショーという事なので、それはそれでよかったと思います

ただクリスマスに全く興味がない人間にとっては厳しい内容だったと思います



武道館ライブについて色々言われてますが、

正直私も不完全燃焼です

たぶん乃木坂に対する期待が物凄く上がってきてしまって
それ以上のパフォーマンスをみれないと満足できなくなってるのかもしれません




そして個人的に最大の沸けない理由は


ク○番


これに尽きると思います(^▽^;)



やっぱりライブはメンバーの表情見て、一緒に感動したいです

誰が誰かもわからず沸けません

でもコレばっかりは運なのでしょうがないです
(ノДT)

これからは、ク○番でも楽しめるよう頑張ります!!




次は横アリですね~
о(ж>▽<)y ☆

こっちは全曲披露で確実に沸けますね!!