トレまると愛駿寮 | 涼宮菜月オフィシャルブログ「Suzurog」Powered by Ameba

涼宮菜月オフィシャルブログ「Suzurog」Powered by Ameba

涼宮菜月のオフィシャルブログです☆



こんにちは 涼宮です(・∀・)ノ


一昨日はトレまるの取材日
栗東トレセンで取材してきました\( •̀ω•́ )/


私は日経新春杯のお馬さんを調査!
木原厩舎にお邪魔してきました

調査したお馬さんはフーラブライド
厩務員さんにお話を伺ってると



トコトコやってきて
とにかくニンジンをねだる!
無くなると



フンフン



ねぇなんでニンジン無いのー!
もっと頂戴!と更にねだる(゚ロ゚)ww

食欲旺盛で可愛いフーラちゃん
6歳になって更によく食べるそう
でも レースには前走よりも馬体重減で出られると思うとのこと


ということはそれだけしっかり乗り込まれてるってことですよね
これは更に期待大!
当日が楽しみです(*^ω^*)


トレまる再放送もありますので是非チェックをよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯


そして余談


ご存知の方も多いですが
トレまるの取材は朝早くから始まるので
前日に愛駿寮という寮に泊まります


寮ではいつも寮母さんの“お母さん”がお部屋やお風呂の支度をしてくれて
“お父さん”が料理を作って夕飯や朝ごはんを出してくれます


そのお父さんとお母さんが
今週を最後に 交代されることになりました


いつも仕事終わりとかでどんなに遅くなっても起きて待っててくれるお母さん

遅くなると電話をいれると必ず「気をつけて来てくださいね」「頑張ってね」と優しい言葉をかけてくださいました


お父さんはどちらかというと寡黙な方でしたが
私がタコが好き!と言ってから
二回に一回はタコの入ったメニューを出してくれたり


お父さんの手作りバナナケーキが大好きで
交代が決まった後
デザートでバナナケーキが出てきた時は
優しさが嬉しいのと 別れが辛いのとで
半泣きで食べました


トレセンでお仕事をするようになって2年間
お父さんのおかげで毎週お腹いっぱい美味しいご飯を食べて
お母さんの笑顔と気づかいのおかげで
寮が第二のお家みたいな感覚になりました


本当に本当に感謝しています


送別品と手紙を渡して
笑顔でありがとうございましたと伝えようと思ってましたが


二人からチョコレートと手紙を貰って
もう情けないくらい大号泣してしまい
予定通りにはいきませんでした(´・ω・`)笑


お父さん お母さん今までお疲れ様でした
本当にありがとうございました


別れは寂しいですが “ずっとファンだしずっと応援してる”と言ってくれた言葉を胸に
栗東取材も リポーターとしても
もっともっと頑張らなきゃ
TV越しで また会えるように


来週からは新しい寮母さん
どんな方だろう
仲良くなれたらいいな(*^ω^*)


ではでは今日はこのへんで


ほなっ


涼宮菜月