第81回日本ダービー | 涼宮菜月オフィシャルブログ「Suzurog」Powered by Ameba

涼宮菜月オフィシャルブログ「Suzurog」Powered by Ameba

涼宮菜月のオフィシャルブログです☆



こんにちは 涼宮です(・∀・)ノ


こ忙しい日々により
ゆっくり思い出を書きたかったため遅くなってしまいました


思い出とは


第81回日本ダービー!!


競馬を知って二度目となるダービー
昨年の感動から今年はどんなドラマが待ってるのかとワクワク!



去年は菜穂ちゃんと二人で見に行きましたが
今回は稲富菜穂ちゃん
山口実香ちゃん
山本愛子ちゃんと四人で向かいました


いつも一緒に競馬観戦してるものの
東京遠征はなんだか修学旅行気分(*´ω`*)





向かう電車から駅から全部がダービー一色で
テンションがグングン上がりました


着いて最初に会ったのは
ターフトピックスの久保田まきこちゃん!





イメージ通りの優しいお嬢様な感じの女の子(*´ω`*)
お互い「「いつも見てますー」」と深々ご挨拶w


そして到着して色々回りつつ
まーやちゃんとも合流!





まーやちゃん久しぶり!\(^o^)/
益々大人っぽくなってて見習わねばと思ったり(´・ω・`)







皆でちょこちょこ観戦しつつ
ご挨拶まわりもしつつ
憧れの先輩方にも沢山あえました
関西では中々お会いできる機会が無いのですごく嬉しかった(*´ω`*)


そして


いよいよダービーが始まりました






13万人の競馬ファンで埋め尽くされた場内
歓声は地鳴りのよう
あぁやっぱりダービーは特別なんだ
レースが始まる前から鳥肌が止まりませんでした


大歓声の中レースがスタートし
逃げるエキマエが急に失速した時はゾッとしました
トーセンスターダムがラチにぶつかったり冷や汗でしたが


やはり7123頭の頂点を目指すレース
アスリート達は危険と隣り合わせなんだと改めて感じました
二頭とも無事で良かった
早くよくなりますように


そして大接戦を制したのは…


ワンアンドオンリー!!!





直線からもう祈るような気持ちで見ていて
ゴールした瞬間「橋口先生…」としか声が出なくて号泣してしまいました


トレまるが始まってからずっと取材させて頂いていた橋口先生


以前私が“いよいよもうすぐダービーですね” と言うと「やっぱりね ダービーは特別だよ」と
いつもの優しい笑顔の奥に先生の闘志が見えました


念願の夢が叶った瞬間に立ち会えて
私は本当に幸せです
私の人生で二回目のダービー
一生の思い出です



一泊して翌日植田萌子ちゃんとデートして大阪に帰ったのですが
その話はまた追々(*^^*)


そして一昨日


栗東トレセンで橋口先生に改めておめでとうございますを伝えに行きました
「ダービーの時泣いてたねぇー(・∀・)」と言われて顔から火がでそうでしたw


“先生今のお気持ちは?”と聞くと「嬉かったねぇ 今も余韻に浸ってるよ」と素敵な笑顔
そんな先生を見てると私まで本当に嬉しくて
また泣きそうになってしまいました


その後 担当の甲斐さんにもお祝いを伝えに行き
“これからワンアンドオンリーが色んなところに連れていってくれますね”と言うと「パスポートとらなきゃね」と本当に嬉しそうでした


ワンアンドオンリーにもおめでとう伝えましたよ




キリッとカッコいいワンアンドオンリー

ニンジンあげさせて頂いたんですが
一本食べるのに時間がかかるかかる!w
あぁまだ男の子なんだなぁとしみじみ




ニンジンをあげながら「競馬ファンの皆感動してたよー」と話しかけると


ふるるんって少し鼻をならして


私には「ありがとう」と言ってるように見えました


もしかしたら「僕凄いでしょ?」かもしれません(*´ω`*)笑



橋口先生の夢
ジョッキー
関係者の皆さん
そして応援しているファンの皆さん
皆の夢を叶えてくれたワンアンドオンリー
本当に本当にありがとう


これからもっともっと大人になっていく君の活躍を楽しみにしてるよ




さぁ
今週は安田記念!

安田記念の取材もしっかりしてきたのでまた今夜あたりブログ書きますね(*´ω`*)



ほなっ☆