観劇に感動 | 涼宮菜月オフィシャルブログ「Suzurog」Powered by Ameba

涼宮菜月オフィシャルブログ「Suzurog」Powered by Ameba

涼宮菜月のオフィシャルブログです☆




今日は舞夢の皆でスクールの先生の

芝本先生が演じる舞台を見に行きました



皆でわいわい

最終的に10人で観劇




涼宮菜月オフィシャルブログ suzulog-2012032520520000.jpg


観劇したのは




涼宮菜月オフィシャルブログ suzulog-2012032520580000.jpg


『中国話劇 茶舘』

清朝末期から五十年、政治に翻弄される庶民の悲哀 

と書いてありますが



もうね

胸がいっぱいになりました!



舞台はある茶舘 今でいうお茶屋さんです

最初はわいわいと常連で賑わう活気のある茶舘

将来の目標を掲げたり 喧嘩したり

でもだんだん貧しくなり 

生きるために身売りをしたりします




そこからどんどん過ぎていく時を描いていますが

愛する人との別れ

横暴な政治に荒んでいく町

茶舘の主人を中心に色んな人間模様が交差します




最後は本当に悲しくて切なくて

でも自分を貫いて最後を迎えます

色んな背景を考えてたら

なんだか泣いてしまいました




見に行って本当に良かった 感動しました

芝本先生も 劇団の皆さんも

本当に素晴らしかった

おつかれさまでした!



一生懸命 悔いのないように毎日を生きなくちゃ



そんな気持ちになる舞台でした



今という時代の日本に生まれて良かった

自分のやりたいことを自由にさせてもらってる私は

幸せものだ



是非皆も見に行って!!・・・・

・・・と言いたいところですが

今日で最終日なのでした(・∀・)☆




ほなほなー(σ・∀・)σ




☆温泉女子☆
〇KBS京都(毎週日曜日22:00~)
〇テレビ神奈川(毎週日曜日24:00~)
〇千葉テレビ(毎週月曜日11:30~)
〇岐阜放送(毎週火曜日24:15~)
〇テレビ埼玉(毎週水曜日21:00~)
〇サンテレビ(毎週金曜日21:30~)
〇三重テレビ(毎週土曜日23:25~)


☆城下を巡る☆

○3月1日から


eo光回線のケーブルテレビ (11チャンネル)

毎週月曜日~金曜日

16時45分と  23時55分

番組と番組の間の5分間放送



涼宮菜月 suzumiyanatuki

suzulog

http://ameblo.jp/suzurog/