37歳2人の子持ち(小学生高学年2人)の私が、正社員での社会復帰をすべく就活をしています。

 

上の子が小学校入学とともに時短社員を辞めて、近場でパート。

在宅勤務など併用して

子育てに合わせて融通が効くように

パートで約5年ほど働いてきました。

 

手が離れ始めたタイミングで正社員で働きたいと思っています。

 

正社員復帰したい主な理由は‥

 

  • 経済的自立をしたい
  • 子供たちと国内外さまざまなところに行って色々な世界を見せたい
  • 社会の一員として、しっかり働き稼ぎ自己実現を果たしたい
  • 夫の部署異動により年収200万ほど下がる

 

 

前回、3社目好感触だと思っていた中小企業からお見送りの返事をいただきました。昇天

↓↓↓↓↓

 『【3社目面接の結果】37歳パートから正社員への再就職の道。』37歳2人の子持ち(小学生高学年2人)の私が、正社員での社会復帰をすべく就活をしています。上の子が小学校入学とともに時短社員を辞めて、近場でパート。在宅勤務な…リンクameblo.jp


 

正直自分でも妥協しいていた部分もあるので、ミスマッチを懸念されたのかな・・・

 

なので、私自身も自分の気持ちに正直に、

自身の特性や性格も考慮し、今一度向き合い本当にやりたいことを考えました。

 

そして、結婚前についていた職業関連へ挑戦してみようと思いました。

 

その業界へ絞り、2社に直応募びっくりマーク

 

A社はインディードから応募

B社は自社の採用フォームから

 

A,B社とも履歴書を送ってから当日と翌日に面接案内の連絡が来ましたあんぐり

 

やはり、経験職種のためは即戦力になるであろうと判断されたのかもしれません。

 

これまでは、書類選考通過のお知らせをいただいて面接選考へ進んでも

正直大きく喜べず、気持ち的になんだかしっくりこない部分もあったのですが

今回はワクワクしています。

 

気持ちがワクワクするということは

やはり自分のやりたいこと、好きな業界なのかもしれない飛び出すハート

 

ただどちらとも通勤60分はかかる。

働き方の柔軟性などが鍵になってくると思う。

 

さあどうなるか。

 

また面接が終わったら記録に残そうと思いますスター