術後9ヶ月、ここへ来て。


めっちゃ更年期症状と戦っています、たぶん。


昨日も会社休んでしまいました。

突発休は迷惑かけるからしたくなかったのに。


頭痛・下痢・不眠…


原因不明と思っていたのですが、

調べたらこれ全部自律神経の乱れに当てはまり。

も、もしかして、これが世にいう更年期ってやつかしら…と思い至ったのであります。


頭痛は目を開けているのも苦しいくらい😱

手術前は頭痛持ちではなかったので、初めて経験するつらさです。

子宮ないのに生理痛の薬を持ち歩いています(笑)


あと本当に困っているのが…お腹が緩いこと。

これも手術前は便秘体質だったので、明らかに手術を境に始まったこと。


そして不眠。


更に花粉症。

謎の咳。

緑内障の治療を開始。


などなど…

病院行った方がいいのかなぁ、でもホルモン治療は怖いな、漢方出してもらえるところ探そうかなぁ…なんて思ったり。


会社の人には卵巣切ったこと話してない(人事しか知らない)んだけど、それで突発休もらってること理解してもらおうかな。


いろいろ思い悩みながらの9ヶ月です😔

でも基本は元気です!

(説得力ない😂)