あけましておめでたくないお正月でしたね。

被災された皆さまにお見舞い申し上げます。


私は元気に年末年始を迎えたことを奇跡のように感じて過ごしました。


何度も書くようですが、21歳の術後は治りが遅く、今回は更に両側の卵巣を切ったことで酷い更年期症状に見舞われながらの年越しになることも覚悟していました。


明日で手術から7ヶ月。

嘘みたいに回復しました。


最近はアトファインも貼ったり貼らなかったり。

主治医からは「半年くらい」と言われていたので、今の箱が無くなったら買い足すのはやめようかなと思っています。


自転車と性行為が怖い、という以外は日常で困り事もなく。

もうこのふたつは無理に乗り越えないことにしました。


会社が最繁忙期を迎えています。

昨年1月の健康診断で再検査になりましたが、繁忙期に手術を受けるわけにいかないと思い、3月まで受診を延ばしました。


模範的な会社員⁉️


あれから1年なんて嘘みたい。

きっとあっという間に術後1年になってしまうのでしょう。


私だけは震災に見舞われることなどない、なんてことはあるはずもなく。

一日一日を大切に生きていくしかないですね。