もっと東京や全国旅行支援等、国内旅行を促進する施策がはじまりました。

 

子ども達の受験等で今まで利用したことがなかったけれど、せっかくの機会なので

今回はそうした施策を利用し、母の誕生日祝いに以前から母が泊まりたい

と言っていた都内のホテルに宿泊することにしました。

 

今回宿泊するのは目黒雅叙園。母、すず、私の三世代女子にっこりでの宿泊ですラブラブ

 

以前に外国人の友人を連れて百段階段に訪れたことはあるのですが、宿泊するのは初めてです。

 

館内に入るとすぐにそこは別世界。

 

宿泊者は1Fの宿泊者専用エレベーターでフロントへ向かいます。

エレベーターの扉も内部も見事な螺鈿細工。

 

 

チェックイン手続きを終えて、客室へ。

今回利用する客室はエグゼクティブスイートツイン。3人で利用するため

1台エキストラベッドを入れていただいています。

 

扉を開けると、開放的なリビングルームが。

 

 

大きな窓からは高層ビルと緑が見えて気持ちいいです。

 

 

隣はベッドルーム。

ベッドルームにもゆったりくつろげるソファスペース、大型テレビ等が

用意されています。

 

 

バスルーム。サウナも設置されています。

お風呂はジェットバス完備。

 

 

バスルーム内のトイレとは別に、リビングルーム内にもトイレが設置されていて

複数人で宿泊するときには便利だなと思いました。

 

リビングルームのカフェコーナー。

ミネラルウォーター、カプセル式のコーヒーマシン、湯沸かしポット、紅茶、日本茶が

用意されていました。

 

 

戸棚の中にはワイングラスや切子のグラスが。

キラキラして宝石箱のようです。

 

 

リビングルームのテーブル上には、ホテルからの誕生日祝いということで

焼き菓子セットが置かれていました。

嬉しい心遣いです。

茶器の入った入れ物も素敵。

 

 

今回の宿泊プランはエグゼクティブラウンジ利用が含まれています。

一息ついた後、アフタヌーンティーを楽しみにラウンジへ向かいました。

 

ラウンジには新鮮な100%ジュース、選びきれないくらいの紅茶やお茶、コーヒーを

はじめアルコールも用意されていました。

ドリンクカウンターで注文すると、テーブルまで持ってきてくれます。

 

お食事も、ケーキ、焼き菓子、チョコレートをはじめ、和菓子、前菜、ハンバーガー等

おいしそうなメニューが並んでいました。

そしてどれも食べるのがもったいないくらいキレイです。

 

 

濃厚なチョコレート、甘さ控えめのおはぎ、そして一見普通のバーガーに

見えるハンバーガーがとってもおいしくて、お代わりしてしまいました。

 

優雅なひととき💛

 

 

たくさんいただいてお腹いっぱいになったので、館内散策へ。

 

竜宮城とも称される雅叙園の館内。

まずは名物のトイレを見学。

 

 

かぐや姫になったような気分。。

 

 

明日宿泊者用の館内アートツアーに参加予定なので、今日はショップやレストランを覗いたり

お庭を散策することに。

 

あたりはすっかり暗くなっていましたが、趣きのある静かな散歩道。

 

 

小さな滝もありました。

 

 

滝の裏側から見たホテル。

 

 

夜はエグゼクティブラウンジにてカクテルタイムが楽しめます。

 

ビール、ワイン、様々なカクテルからノンアルコールドリンクまで様々。

ソフトドリンクや温かい飲み物もあります。

 

お食事メニューは一つ一つが本当においしくて、三人で感激しながら

いただきました。

 

 

 

おいしい食事に素敵なお部屋。贅沢な一夜でした。