今日からハノイを離れて一泊二日のハロン湾クルーズへ出かけます。

 

朝8時頃、ホテル前にお迎えの車が。

これからハロン湾まで3時間のドライブです。

 

途中、高速道路のパーキングエリアで休憩。

土産物コーナーには日本でおなじみのキャラクターグッズが色々売られていました。

ちょっとナニカチガウ感じ、、、驚き

 

 
 
クルーズ船乗り場の待合室には色々なツアーのお客さんがいました。
 
乗船する船の名前がアナウンスされ、いよいよ乗船です。
 
 
まずは客室へ。
 
デラックスルームを隣同士で二部屋用意してもらいました。
 
客室はコンパクトながらもシャワー、トイレ含め綺麗で気持ちがいい!
 
 
 
ライフジャケットもわかりやすいところに用意されていました。
 
 
バルコニー付き♥
 
 
昼食の時間になったので、食堂へ。
 
タイタニックな気分です。
 
 
ランチはビュッフェスタイルで、シーフードの種類が豊富でお寿司もありました。
 
 
食事の後はデッキに出て、ハロン湾の景観を楽しみながらのんびり。
 
 
 
穏やかな時間が流れます。
 
洞窟のある島が見えてきました。
モーターボートに乗り込んで上陸します。
 
風が気持ちいい!
 
 
洞窟へ。
 
 
狭い空間をずーっと進んでいきます。
 
 
お札の山が。お賽銭でしょうか。
 
 
洞窟の隙間から外を覗くと絶景。
 
 
後半は開けた空間。地底人が住んでいそう。
 
 
島からクルーズ船に戻ると、今度は参加するアクティビティに分かれて活動します。
 
パパとけいはカヌー体験。
遠くからだとどこにいるのか全くわからないけどこんな感じでみな楽しんでいました。
 
 
すずはデッキで揚げ春巻き作りにチャレンジ。
 
 
揚げたてをいただきましたニコニコ
美味しい〜✨
 
 
夕日が沈んでいきます。
 
 
日が沈むと真っ暗な海、空に囲まれ、ただ船のたてる水飛沫の音だけが聞こえます。
 
ハロン湾クルーズも後半戦。
これから楽しみな夕食です。
 
次の記事に続きます。