ハノイ半日ツアーの後半はシクロに乗っての旧市街巡り。
 
2台に分かれて出発!
 

 

車に混じって車道を軽快にスイスイ進みます。

 

 
車とバイクとシクロが入り乱れる旧市街。
運転スキル高くないと走れません💦
 

 

昨日歩いて散策したときとまた違う風景。

とっても快適ですにっこりにっこりにっこり

 

 
歩道にはバイクがビッシリ。
 
 
昨日歩いているとき本当に困りました。
だから車道をスリリングに歩くことになるんですね〜驚き
 
サンダル屋さん。
 
 
お面屋さん?
 
 
昔なつかしい売り子さんもたくさん見かけました。
 
 
 
 
 
 

大きい道路沿いはキレイに整備され、道路沿いには銀行や公的機関が並びます。

 

 
 

信号にはカウントダウンがついてました。

インドの信号にも付いてたような、、。

 

 

風が心地よく、楽しい一時でした爆笑

 
シクロツアー終了後、ホテルで一休みしてからみんなでハロン湾ツアーのサービスに付いていたエステ体験に行ってみました。
 
ハノイ市内にはエステやマッサージのお店が多くあり、今回伺ったお店も待合室にたくさんのお客さんがいました。
 
四人並んで施術用のソファに座り、フットマッサージスタート!
 
すずとけいは初めてのフットマッサージです。
 
けいは角質ケアが不要なきれいな足だと褒められていましたニコニコ
 
すっきりした後、ショッピングへ。
ハンコ屋さんでそれぞれハンコを作ってもらいましたドキドキ
 
 
その後、昨日目をつけていたバッグ等を買って夕飯へ。
 
今夜の夕飯はフォー。
 
地元の人で賑わうお店に入ってみたら、間違いのない美味しさ!!
優しいながらもしっかりした味わいのスープでとっても美味しかったです。
 
 
明日はハノイを一時離れてハロン湾クルーズに参加します。
おやすみなさ〜い!