デリー2日目。

8時頃、朝食会場へ行くべく降りていくと、ツアーの方々は既にバスに乗り込んで
出発するところでした。早いっ!

モーニングビュッフェは品数はそれほど多くないけれど、フルーツケーキのようなパンが
おいしくておかわり♪

昨日買ったインド服を着て、出発です!

出発前にKちゃんのお家まで昨日買ったお揃いの服を取りにお散歩。
大きな道路沿いを歩くのはドキドキしましたが、住宅街に入ると
とても静か。

ノラ牛さんがふつう~に歩いていて新鮮。

Kちゃんもインド服に着替えてうれしそうに手をつないで歩く娘達。
後ろから見ているだけでほほえましい光景でした。

観光前に、Kちゃんのお母さんから教えていただいたレートのいい両替屋さんへ
寄るべくCブロックマーケットへ。

ローカルな雰囲気のマーケットです。

Kちゃんの案内のもと、一人では絶対たどりつけなそうなところにある両替ショップへ。

空港とは全然違う、とてもいいレートでした!

続いて向かったのは、ハウズ・カース・ヴィレッジ。
ガイドブックには「デリーいちばんのトレンディスポット」と書いてありました。

車を降りて、小さなお店がたくさん並ぶ通りをまっすぐ進んでいくと、一番奥に
ハウズ・カース遺跡が。

学生さんがたくさんスケッチに来ていました。

若者が多く、デートスポット的な雰囲気の遺跡。
遺跡群の中の小さな小部屋ではカップルがまったりくつろいでいたり。

リスがあちこちで駆け回り、大喜びで追い掛け回す子ども達。

遺跡の中はずっと歩けるのですが、まるで迷路のようでワクワクします。

こんなくぼみがあると、すぐ地蔵ポーズをとるけい。
不思議と拝みたくなりますW

すぐ下に見える湖へ降りていけないか、道を探す子ども達。

崖を飛び下りるしか下へ降りる道はなく、説得してあきらめさせました。。
まだまだ旅は長いので

遺跡を後にし、周辺散策へ。

少し路地に入るとぐっとローカルな世界。

アイロンやさんも。我が家の近所にもほしい。。

ブティックホテルで、ホテル内ショップを見つつトイレ休憩させてもらいました。

ホテルの一歩外は喧噪の世界なのに、内部はとてもかわいくて素敵な空間です。

すっかりくつろぎモードな子ども達。

再び外へ。
大通り沿いにあるポップなTシャツを売っているお店やいかにも高級な洋服が売っている
セレクトショップ等を冷やかしながら戻りました。

ハウズ・カース・ヴィレッジを後にし、日本人の方が経営しているというおいしい紅茶ショップへ。

ドライバーさんが、「日本人の8割はここ、ハッピー・ハンターに紅茶を買いに来るよ」と
言っていたのですが、店内は本当に日本の方ばかりでした。
紅茶の他、一緒に売っている小物類もかわいくて、オーナーさんのセンスが光ります。

私達は奥のテーブル席で、紅茶と一緒に日本から取り寄せた材料で作らているという
ケーキをいただきました。

私はアップルパイを注文。ロイヤルミルクティーと一緒にいただいたのですが、しっかりと
味のするロイヤルミルクティーでした。ケーキもなつかしい日本の味がしておいしい!!

りんはガトー・ショコラを。ペロリと食べていました♪

おいしいお茶とケーキで静かなひと時。。。
ちょうどけいは昼寝をしていたこともあり、ゆっくりさせてもらいました

この後他のマーケットにも寄れたら寄ろうと思っていたのですが、今日は昨日と違って
暑かったので少々疲れていたこともあり、ホテルへ戻ってプール遊びをすることに。

気持ちいい水の中、私も子ども達と一緒に泳いで過ごしました。

夜は仕事を終えたKちゃんのお母さんも合流し、大型ショッピングセンターに
入っているインド料理のお店へ。

カタールにもおいしいインドレストランはありますが、ここでいただいたのは
また全然味や風味が違って、とてもおいしかったです。
特にベジタブルカレーが絶品!!!
大満足でした。

ショッピングセンター内を歩くと、カタールのショッピングセンターでもおなじみの
ナンドスやChill、コスタコーヒー等をはじめ、屋内遊園地のFun Cityまであって
インド人とカタ―リーの市場は似ているのかなあと興味深く見ていました。

暑いお風呂で1日の疲れを癒し、明日はいよいよデリーを出てタージマハールを見るべく
アグラ方面へ向かいます。
どんな旅になるかドキドキ。