昨日はドーハにてサッカー日本代表 vs カナダ代表の国際親善試合が行われました。


この試合では、ドーハ日本人学校の子ども達がエスコートキッズをやらせていただくことに。

色々な方のご尽力があって実現したと聞いていますが、貴重な経験をする機会を作っていただき

本当に感謝です。


すず&りんもお揃いのユニフォームで会場のスタジアムに向けて出発音譜


すずりん日記 in カタール

子ども達は試合開始の2時間程前に集合。


ここで日本選手とカナダ選手どちらのエスコートをするかを決めたのですが

すずは日本選手側、りんはじゃんけんに負けてカナダ選手側になりました。。


子どもを別れて親は一般入口へ。


なんと今回の試合は無料開放。どちらの国にとってもアウェイだからか、観客は驚く程

少なかったです。

それでも日本からいらしたサポーターの方や在カタール邦人あわせて2~300人程が

応援に集まりました。


看板だけ見ると日本のスタジアムみたいですね。


すずりん日記 in カタール


選手達は軽く運動、練習をした後引き揚げ、いよいよすず&りんの出番です。


一般にはバックスタンド側しか開放されなかったので誰と入場したのかは全く見えなかったのですが

後で聞いた話だと、すずはDFの酒井高徳選手と入場。

りんはカナダ側で入場。カナダ選手と英語でお話ししたそうですニコニコ


すずりん日記 in カタール

国歌斉唱後、エスコートキッズ達は退場。

子ども達、頑張りました!


務めを果たした後は、スタンドに戻り応援です。


すずりん日記 in カタール

ちょんまげ隊長のつんさんと一緒に子ども達も応援。


すずりん日記 in カタール

調整試合ということもあり、少しピリッとしない部分もありましたが

結果的に2対1で日本が勝利!

ゴールの瞬間にはみんな立ち上がって大喜びでした合格


来週のヨルダン戦は観戦できませんが、頑張ってほしいです!