パート辞めるかもしれない

 

   嬉しいことに時給が上がったんだけど

   私扶養範囲内で働いてるから103万以内

   今まで通りの時間で働いてたら103万超えてしまう

 

   有給はずっとMax20日貰ってる

   有給Max貰うには年217日以上出勤しないといけない

 

   だから聞いてみた

   出勤数を増やす代わりに今より-30分勤務にしてください

 

   OK

   で、-30分勤務だったんだけど

   古株さんがなんか文句言い出したらしい

   私には言わないけど(笑)

 

         するとある日

   -30分勤務ダメです。出勤数を減らして今まで通り勤務にしてください

 

   えっ。なんで突然??

   古株さんが何か言ったのね。なるほど

 

   それじゃあ出勤数217日以下になるのよね・・・

 

   古株さんは私を攻撃してくるけど 

   1人-30分勤務の人がいるんよね~

   なぜその人には言わない?

 

   だから私聞いてみた

   なんで〇〇さんは良くて私はダメなの?

 

   すると

   〇〇さんにも皆と同じ勤務時間にするように伝えました  と・・・

 

   なるほど。

   じゃぁ私は定年まで約20年

   有給15日しか貰えないんだ~と思いながら働かないといけないんだね

   

   

   何かやだなぁ そんな気持ちで働けない

 

   では辞めることも考えようと思う

   と言うと

 

   そうやってすぐ人を脅す

 

   と、言われた・・・

   カチンときた

   イライラMax

 

   けど大きい会社だからな・・・ 

   辞めるのもったいないのよね・・・

   けど我慢できるかあ?

   自問自答・・・

   どうしよう

   けど許せないんよね

   我慢できないなぁ

  

  

   古株さんにもうんざりなんだけど

   そうゆう人ってどこの仕事場にも1人はいるからね

   皆に嫌われてる人

   可哀そうな人