今日一緒の勤務。

 昨日は胃がモヤモヤしてたけど

 今日はどうにでもなれと思ったら少し良い。

 

 朝挨拶するが無視される。

 いいよいいよ。

 私も話したくないからね。

 お互い無視して仕事しよう。

 

 と、思ったら話しかけてきた。

 え??どうした?突然。

 私しゃべんないよ。

 早く仕事終わらせたいから。

 仕事残したらあなたからまた文句言われるから。

 だから、うん、、いや、、ぐらいにしてたら

 話しかけてこなくなった。

 

 今日は仕事量多かったから、トイレも行かず頑張った。

 時間になり、仕事残したまま先に帰りま~す。と、言ったら

 ちょっとうなずいたかな。

 

 けど、また私が早く帰るから残業したって主任に文句いうのかなぁ。

 なんて思いながら我慢してたトイレ行って帰ろうとしたら

 あれ??いる。あなたも帰るの?

 

 おいおい。

 さんざん私の事言っておいて

 自分も同じことしてるやんっ怒

 

 それか、主任に言われたから早く帰ってるのかな?

 それなら初めから人の文句言わなかったら良かったのにね。

 自分も同じことするのなら。

 それとも私がもう帰ったと思ってこそっと帰ってるとか?

 

 わたしのひとりごと・・・。